アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 50歳の既婚男性です。子供が二人おります。
同じ職場の26歳の彼持ちの女性と所謂不適切な関係になっています。
彼女とは昨年の6月位に仕事の事で相談を受けたことをきっかけに親しくなりました。
本や音楽の好みが共通していることもあり、仲は急速に進展し男女の関係になってしまいました。

 私も家内と、彼女も現在の相手と別れるつもりはありません。
お互いに自分達のパートナーに対して罪悪感を持ちながらも関係は続いています。
ただ、今は肉体関係は数カ月ありません。
会社の終わった後に待ち合わせて会うという関係です。
彼女が私に対して精神的に依存し始めている感じです。
心の中に私の場所が出来上がってしまった状態とでも言うのかもしれません。

 そんな中、彼女が相手の男性と籍を入れるという話が出てきたそうです。
彼女もそうしたいようで、そのことは問題ではありません。
ただ彼女は結婚しても、私との関係は保ちたいようです。
私とのことを『友達』という括りだと自分に言い聞かせているようです。

このような場合にどう対処したものか思案しています。
経験談などありましたら、是非お聞かせください。

自分のしていることが社会通念上良くないことは承知しています。
不愉快に思われた方は、どうかスルーしていただければと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

>既婚男性です…二回り下の独身女性との関係


>経験談などありましたら、是非お聞かせください。

質問者様より2歳上の既婚男性として、そして何より過去に於いて数々の浮気・不倫を経験してきた大馬鹿者として、仮にただ1つ貴方にアドバイス出来る事があるとすれば、それは女性と別れるタイミングは早ければ早いほど良いという点、そしてその私が判断する潮時はまさに今、それも可及的速やかに。

彼女の貴方に対する気持ちの在り方が非常に微妙な様ですが、貴方の文面から私が感じる現在の状況は、まさに危険水域の一歩手前といったところ、依って今なら恐らく事態の泥沼化は避けられる、但し今後も必要以上に現在の関係を引っ張る事で、家庭崩壊をも含む様々なリスクは一挙に高まってしまう、そう申し上げる次第。

私自身は辛うじて避けましたが、他の男女関係に於ける数々の修羅場をこの目で見てきた経験則から申し上げると、男性の社会的なステイタスと平穏な家庭生活、その双方を一挙に葬ってしまうインパクトを持つのが女性の開き直り、これは本当に怖ろしい。

貴方は彼女が結婚を志向した事で、相互の秘密保持に至る環境が整い、関係を継続するも良し・別れるも良しと考え、或る意味安心しておられるのかも知れないが、私に言わせれば単に先方の彼氏をも巻き込み事態がより複雑化したに過ぎない。

一方に於いて、一連の関係が奥様にばれるリスクは常に付き纏う訳で、貴方の年齢を考慮すると、2人のお子様がそろそろ独り立ちされる年齢かと、となれば世の熟年カップルが離婚に至る絶妙のタイミングと申し上げても宜しいでしょう。

そしてその際「二兎を追う者一兎も得ず」の例え通り、貴方の傍に彼女がいてくれる可能性は極めて低い、即ち世の或る種の女性にとって、他人の所有物は余程に魅力的ではあるが、その制約が解き放たれた瞬間に魅力と輝きを失ってしまうのも、その方々が持つ特性であると申します。

以上長々と述べて参りましたが、恐らく50歳を過ぎての離婚・一人身は非常に辛いでしょう、私などは考えただけで身震いがしてしまう、依って彼女の事は良い思い出として、未来永劫貴方の胸の内にのみ封印される事を切にお勧めする次第です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございます。

文章をじっくりと読ませていただきました。
ご経験者のお言葉ですので大変説得力がありました。

お互いにとって良い方向に向かっていきたいと思います。

お礼日時:2013/02/24 20:36

#6です。



>彼ともよく衝突するようで、その度に私に精神的な救いを求めてきます。
>結婚してもそれは続くでしょう。
>そして彼女が私に救いを求めてきたときに拒絶をする自信がありません。

そういう風なのだったら、お付き合いをやめたほうが安全だと思います。
私個人的には浮気や婚外恋愛に絶対反対とは思いませんが、泥沼化はちょっとね・・・と思います。

家庭が壊れる時って、本当に壊れますよ。

そして様々なものを失うかもしれません。

何かあって離婚するような事態になっても、最低限、生活費などの金銭面で二人のお子さんに迷惑を掛けないであげて欲しいな、と思います。経済状況は子の人生にも大きく影響しますから。
(まあ、それもまた人生ですが・・・)

批判しているわけではありません。
ただ、割り切れずにずるずる行って抜き差しならない事態にならないように、と思う次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目の回答をしていただき、ありがとうございます。

本人達はある程度割り切っているつもりでも、常に泥沼化する可能性はあると思います。

家庭も壊したくない、彼女のことも失いたくないというどうしようもない男です。

お礼日時:2013/02/25 21:48

    >  既婚男性です…二回り下の独身女性との関係



  金さえ払えば堂々とすれば良いのです。 

 不倫は本来金持ちの特権なのです。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/24 20:26

不倫がお互いの配偶者にバレて、家庭が崩壊するまで止められないでしょう。


人間は本当に痛い目に遭うまで、心からの反省なんて出来ない生き物ですからね。
行き着く所へ行くまで、不倫を楽しまれたら宜しいかと思いますよ。
一時の快楽に溺れて、全てを失うかもしれませんが、それもまた人生でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

不愉快なら無視をしていただきたい旨を記載したはず…
今更このような忠告をいていただくまでもございません。

お礼日時:2013/02/24 20:24

♯6さんが書いた「潮時」



この一言に尽きます

彼女が質問者さんを必要としなくなったら、そこが潮時でしょう

質問者さんが欲しても彼女が望まないなら退くべきです。彼女よりは大人ですし、男ですので

ただ、質問者さん側からわざわざきっぱり別れを告げる必要はないと思います
仮にそうしたとしても、職場で顔を合わせることになるので、あまり意味がないでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

仰る通りに彼女の意志を尊重するしかないかもしれないですね。
実は年が明けて、一度彼女とけじめをつけようと話合ったことがありました。
結局意味ののある話し合いにはならなかったです。

無理に線引きをしても無意味なのでしょうね。

お礼日時:2013/02/24 18:33

同じ職場というのがリスキーではありますが、今までバレなかったのであれば、今までと同等以上の注意をすれば、まぁ大丈夫ですよ



質問者さんにも、お子さんがいるとのことなのでお分かりかと思いますが、彼女が妊娠(彼女の夫との間に)したら、出産から当面はほぼ会えなくなるでしょう

いつまで今の関係を続けられるかわかりませんので、続けられるうちは続けた方が良いと思いますよ
立ちきるのはいつでもできますし

逆に、彼女もパートナーができたということは、必要以上な関係は望まないでしょうから、お互い割り切った関係となるので、今までよりも好都合です

彼女から望まれれば離れず、さりとて追わずの関係が良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

garasunoringoのように状況の変化を見守りながら、流れに逆らわないというのが一番現実的なのかもしれないですね。

お礼日時:2013/02/24 08:34

>肉体関係のあった男女に友情は成り立たないと思います。



別にお勧めするわけではありませんが、
世の中には、肉体関係のあった男女こそ友情が成り立つ、と考える人もいるようです。
(ついこのあいだ、どこぞで読んだので)
でもそういう人の場合、割り切って付き合える人なんじゃないでしょうか。

相手が結婚したり、その結婚相手との間で妊娠したり、とかいうことが、関係をやめる潮時になることも多いのでは。

彼女が精神的に依存し始めているというのが心配な気が。結婚したら、夫を第一にして欲しいですよね。

今後、バランスが変化して両立が難しくなったら、上手くいかなくなる可能性もあるかもしれないですね・・・・・・相手は若いんだし、質問者さんのほうがずっと大人のはずですから、質問者さんのほうが余裕を持っていて欲しいなと思います。勝手な感想ですが。

彼女のためになるように考えてみる、というのはどうでしょうか・・・。

もちろん、彼女も未成年ではないので、自分の覚悟と責任は持たなきゃいけないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただき、ありがとうございます。

chatera様が指摘されているように、今が潮時だと思います。
彼女はハーフであることと、外国籍であること、家庭環境が複雑なことなどから精神的に不安定な側面があり、癒しや安らぎを私に求めているのかもしれません。
彼ともよく衝突するようで、その度に私に精神的な救いを求めてきます。
結婚してもそれは続くでしょう。
そして彼女が私に救いを求めてきたときに拒絶をする自信がありません。

お礼日時:2013/02/24 08:26

>自分のしていることが社会通念上良くないことは承知しています。



それがわかってるなら、あなたのやるべきことは速やかに身を引くことだとわかってるよね?

一切の連絡を絶って、二度と会わないこと
逢わずにいればそのうち、彼女はあなたのことを忘れて、いい思い出になっていく
逢い続けていたら又いつ関係を持ってしまうかわからないからな

それ以外に選択肢はないってわかってるでしょ

何でそんなことをわざわざ質問してるの?
要するに、なんとかして関係を続けていきたいんだろ
くだらない質問してないで、好きにしたらいいんじゃない?
奥さんと、婚約者に対しては、だまされたほうが悪いってことで二人で納得してつづけたらいいじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

shinsuke1131様が指摘されている通りです。
確かに結論は出ているし分ってもいます。
関係を続けたいという気持ちも有ります。

そういう意味ではくだらない質問です。

お礼日時:2013/02/24 08:13

貴方に彼女の婚姻者から不倫による慰謝料を請求された場合、何の苦労無く支払える経済的余裕がある。


彼女に貴方の奥方から<・・同文・・>
以上につきますよね
もし貴方が億万長者なら羨ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

現実的なご指摘に感謝いたします。

お礼日時:2013/02/23 22:00

ご自身は関係を続けたいのですか?



>精神的に依存し始めている感じです。

彼女を大切に思うのであれば断ち切るべきでしょう。

当方はそうしました。

彼女の未来の為に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

kikori1209様のように行動を取るべきなのは分っています。
やはり関係を続けたいと思っているんでしょうね。
そんなエゴに我ながらあきれることがあります。
よく考えたいです。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/23 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A