アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十年続くW不倫の終末について。
彼女からのラインの未読が続いています。

50代既婚男性、彼女は40代子供のおられない既婚女性。
知り合って、ほぼ毎日ラインで会話。
転勤で遠距離になっても私が月1回は会いにいってました。東北の私と近畿の彼女とで7ヶ月会えないこともありましたが、その後も近くに転勤してお会いしてます。

お互いお酒の趣味が同じでバーで知り合い、その夜から男女の関係となり今にいたってます。
仕事の相談相手としても刺激もらえる方です。
社交的なお酒の強い女性で、会社男性の友人沢山おられ夜遅くまで2人で飲むことも多い方で、私がヤキモチやいて嫌がられたことはありました。


緊急事態宣言のため、彼女の要望より4月からお会いできず。
私も彼女もご主人もフルリモート。
ラインも週3回程度に減らしてましたが、近況報告等会話はまだありました。
8月から、2週間程度の既読スルーが続くように。過去にはなかったです。
正社員登用され、仕事が忙しく心身共に疲れてるのが、返事できない理由とのことでした。

9月上旬に、土曜日昼お会いする約束取れましたが生理を理由にキャンセル。
翌週土曜日の約束もキャンセル。
次回のお誘い既読スルー。

9月末に再度お誘いするも「私にも都合があります。勝手にに決められるのがイヤ。後日連絡まで待つか、待てないなら会わない」とのライン。
私も、キャンセルについてヤキモチめいたこと言ってしまい、感情そこねたのかも。

しつこいのは迷惑と思い、たわいのない近況報告送るも、最初既読スルーで一週間前の2回目からはとうとう未読スルーです。


彼女からの別れなのでしょうか。
自粛でお会いできず、彼女も家庭の時間が増え私の存在が不必要に、疎ましくなったのか。
あるいは、仕事でからむことが多い会社男性に気持ちが移ってしまったのか。

ここまで連絡ないのは初めてで、恥ずかしい話しですが、夜眠れなくて。 
彼女とはまだ一緒に過ごしたく、未練があります。
でも、お別れなら仕方ないのかと。

できれば、女性の方のアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (8件)

あなたは離婚する気ないんでしょう?


だったらもっと余裕持ちましょうよ。
曖昧なまま、お互い都合いい時に都合いい面だけ見せ合って楽しむ。
W不倫ってそういう関係性でしょうに。

終わりかどうかなんて、そんな躍起になって考えなくてもいいでしょう。
今は別の男に夢中なのかもしれない。
更年期や仕事、生活環境の変換期で余裕がないのかもしれない。
単にあなたに愛想が尽きただけかもしれない。
どれでも別にいいじゃないですか。
とにかく今は彼女の「都合いい時」じゃないんですよ。
だったら「都合よくなったらまたよろしくね」でそっとしておく。
そういう余裕は大事じゃないですか。

所詮、周囲に良い顔しつつ隠れてこそこそする関係です。
お互いに無責任に美味しいとこ取りし合う関係なんです。
ヤキモチとか、夜眠れないとか、振り回されるなら、
もう止めた方がいいですよ。
のめり込み過ぎは、綻びを作りますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目からウロコ。
余裕のなさ、身勝手なあたふた、なのでした。
頭冷します。

お礼日時:2021/10/15 09:09

会えない愚痴を言ってたのですね。


もしかしたらそこが原因のような気がします。
彼女は「私、何やってんだろ」と、夢から覚めたんだと思います。
それか、貴方のことを想って自分から身を引いたのかもしれません。
好きな人には幸せになって欲しいですからね。
そうするしか方法が無かったのかもしれないです。
しばらくそっとして、ブロックされないようにだけしてください。
    • good
    • 5

仕事の相談相手になってもらえたり、心の支えだったのですね。


お互い癒しあっていたのでしょうね。

女性は、冷めるのも一瞬だと思います。
男性より現実的なのは否めません。

100年の恋も冷めると言いますが、
彼女の地雷を踏むようなことしてませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会えないぐちラインで言ったの確かに。
地雷踏んでいたのですね。

お礼日時:2021/10/14 17:03

10年責任も足らずに美味しい思いしたんだからキッパリ忘れなよ~



不妊治療がうまくいったのかもよ

割り切れない人は廻りを巻き込んで泥沼化するのでしない方が良いです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
泥沼化しないよう気を確かにせねば。

お礼日時:2021/10/14 17:01

中距離・遠距離 不倫あるあるだと思います。


特に女性に多いと思います。
あっと言う間に冷める瞬間が。。
逢いたい時に逢えない。。わかってるけど・・・そういう時に そばに居てくれる人を探したり・出会ったりしちゃうもんなんですよ。たぶん。
そんな人のことを いつまでも考えてても時間の無駄です。
さっさと気持ちを入れ替えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナでひきこもり、会えない分さめたのでしょう。
気持ち入れ替えるべく努力せねば。

お礼日時:2021/10/14 17:00

失礼ながら彼女に、あなたと比較するに値する男性が現れた、と解釈するのが正しいと思います。

その後のことはあなた次第ですが、未練な気持ちを理性で断ってこそ男だと思いますが、如何お考えになりますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未練ありますが、おっしゃるように振る舞いたいと想います。そうですね。

お礼日時:2021/10/14 12:21

単純にあなたに飽きたのではないですかね?


女性は、興味がなくなるとビックリするくらい無関心になりますから…

深追いはしないことですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私に飽きたのでしょう。
しょせんそんなものなのですね?
諦めることですね。

お礼日時:2021/10/14 07:20

40代であれば更年期で情緒不安定、体調不良になる人もいます。


テレワークや社員登用で環境が変わればなおさらでしょう。
環境が変わることで精神面の変化も起きやすいです。
リモートワークで家にいることが増え、夫との仲が親密になることもありえます。

10年間、誰にもバレもせずに不倫が続いたことの方が奇跡かもしれません。
何度かのお断りとスルーが続くのは、もうオワリのサインと判断するのが妥当です。

もともと自分の妻や夫に対して不誠実な行為を続けているのです。
やめるのが「正しい」わけですから、しがみつくのはみっともないです。

今更しがみつくのなら、もっと早く離婚して彼女と生きることを選択すべきだったのです。
彼女がそれを望まなかったとしても、そういうリスクをおかさず、美味しいところだけとろうとしてきたのだから、それがダメになっても文句をいうべきではないです。

「正しい」道に戻ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オワリのサインなのですね。
正しい道、おっしゃるように努力します。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A