アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司からの熱い視線について

私は33才既婚子なしです。
上司(39才既婚子なし)から視線がすごいです。
目を合わせるまで見続けてきます。

何だろうと思っていると、目があったままフリーズして反らせずにそのまま5~10秒間位見つめあってしまう事もあります。
遠くからでも目が合うまで見続けてきて、目が合うと安心するのか、上司から反らす時もあります。
ふと顔を上げるとずっと見られていたり近距離でもガン見されます。

顔というか目を見られる事が一番多いですが、わたしの真後ろで立ち話していたり、横で立ち話していたり、細かくは手先をずっと見られていた事もあります。

胸は大きくないですが(^^;
胸を見られたなーと思う事が2回位あり、上司の顔が赤くなっていました。それを見て、遊んでいるように見えるけど、意外とシャイなのかなと思いました。

とにかく全身を見られているor全身確認されているのかなって位、本当に見られています。
エロイ視線とか舐めるように見るような視線ではなく、見つめ合った時の目力はすごいですが、ソフトな視線というか柔らかい目線なので威圧感はないし、不快感もありません。

ただ回数が多すぎるので、上司なので何で観てるんですかとは聞けず、ましてや既婚者なので、女に困ってない!とか、自意識過剰じゃない?とか上から目線で言いそうなタイプです。
何か問題にしたら絶対的に私の立場が弱いです。


視線がある以外、仕事上ほとんど話はしないし、プライベートの雑談もしません。
なので体目的で不倫相手に狙っているわけでもないと思うし、視線を感じる以外、しつこく話しかけられるとかもないので、好意を持ってるわけでもないと思います。

数ヵ月に渡っての事なので、何か仕事上で注意したいとかでもないと思います。

勘違いで済ませられる回数ではないんですが、上司から見られてるんです!って誰かに相談するのも難しくて。

率直にどういう意図の視線だと思いますか??

A 回答 (13件中1~10件)

あなたはとても純粋で真面目な女性なのかなあ?という印象を受けます。

ただ危ないのはこのようなきっかけから不倫に発展していくわけですが、意外とあなたみたいに真面目そうな女性が常識から逸脱してハマりやすいので注意が必要です。
    • good
    • 4

ふつーに「どうしました?笑」でいいと思いますよ。


んで「なにが?」って返ってきたら「めっちゃ見てきますよね?笑」でいいと思いますよ。
それで自意識過剰なんじゃないって言われても言わしとけばいいじゃないですか。
とりあえず見られてることが不快なら一言言った方がいいですよ。

もしそれ一言も言わせてもらえないくらいの会社に勤めてるならやめた方がいいですよ。
仕事に魂まで売ったら終わりです。
    • good
    • 3

見つめ合って?


目をそらせば済むのに見つめ合うわけ?
そこがもう、おかしい。
貴女だって満更じゃないから見つめ合ってるだけ。
嫌なら目をそらすのが普通。
それをしないんだから好意があると思われるよね。
このままじゃ不倫予備軍になっちゃうから、見つめ合うのは辞める方がいいね。

そっからがスタートなんだから。
    • good
    • 4

#3です。


これらの行為のその先の目的ですか。
特に具体的な目的は無いんじゃないかな。
私の推論が正しかったとして彼は今意識的にフィルターをかけてる状態。
頭の中はスケベ心でいっぱい。あなたとの具体的行為を妄想してたり
それくらいの事はしてるかもしれません。
がそれをなんとか理性とか彼なりの常識観なりで抑え込んでる。
がその願望はどうしても溢れ出ちゃう。その表れがガン見であって
例えば「目線で落とす」とか「目線で気づいてもらう」とか
目的のための行動じゃないと思いますよ。
アラフォー男性ですよね。もし具体的な目的があるならそんなまどろっこしい
事しないですよ。あなたが今まで周囲に居たような男性同様
もっとストレートに来るはずです。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。



>本人に聞かないと分からない事だとは思いますが、真正面からアプローチしてくれる人しかいなかったので、その心理が分からなくて質問しました。

なんだか、思いを寄せている相手の気持ちが知りたい、っていう女性の言葉と同じに聞こえるんですけど、気のせいでしょうか。

スケベ心は当然あると思います、男性ですから。ない方が生物として気持ち悪いです笑
スケベ心があるから、ないからというのは、何の判断材料にもならないです。
その男性のことが(どんな意味においても)知りたいと思うことは、すでに恋愛感情がある、もしくはそれに発展する可能性があることだと思います。
ここで、それ以上その男性に対して関心を持ち続けるか、又はどうでもいいこととして、ほおっておくか、それ次第で、あなたの今の結婚生活の今後も左右されることになるかもしれませんので、ここで浮かれないで、慎重になっておくべきだと思います。
    • good
    • 1

なんていうか、ここまで見られていて、「不快感は感じない」というのが、すでにあなたの心情を表しているように思います^^;


普通なら、どう考えても居心地の悪さや不快感を感じます。


>率直にどういう意図の視線だと思いますか??

その内容に期待して、ここで質問してるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここまでの回答でもヤれる女とか、スケベ心はあるとか、様々回答いただきました。

男性はよほど嫌いでない限り、そういう欲はあるそうなので。

私の質問はその先というか、こういう行動をしていて何を望んでいるのかなと。
例えば、見てるだけで満足、ゲーム感覚で女性を落として満足、落とした女性から言い寄ってくるのを待つ、女性の好意が確実になってから動き出すなどなど。

本人に聞かないと分からない事だとは思いますが、真正面からアプローチしてくれる人しかいなかったので、その心理が分からなくて質問しました。

お礼日時:2018/08/03 21:31

再び#3です。



>上司は警戒心が強そうなので、フィルターが何重もありそうです。にしては、その目線は皆の前でどうなんだろう、

私も経験ありますが電車で座ってて前のいいオンナをじろじろ見てそして視線が合って睨まれて。
しまったと思うが時すでに遅し。分かっちゃいるけどついつい見てしまったって感じ。
あるいは、本人なりにちゃんとフィルターはかかってる。つまりジロジロみるくらいならOK範囲。
アウトは具体的に誘うとか行動を起こすとか。その辺の基準がどうなってるのか本人に聞いてみないと
分からないですね。


>例えば、私が上司に落ち始めてるのを本人が気づいているとして、もし、急に対応が変わったら、「この子は不倫はしたくない子なんだな」と大人な受け止め方をしてもらえますか?

それは私には分からない。
あなたをジロジロ見る心理は同じ男して共感できるし説明もつくけど、これについてはなんとも。
ただ彼には現在フィルターがかかってる状態ですし、それにあなたも視線を返してるとはいえ
そこまでハッキリと態度を表明してる訳でもないですよね。
だとしたらあなたの態度の硬化に内心戸惑いや憤慨を覚えたとしても
態度に出すとかあからさまな事はするとは常識的には考えにくい。
ただ私の感覚的に仮にあなたがいくら魅力的な女性だったとしても
職場で同僚をジロジロ見るとかあり得ないし、そういう意味では何するか分からない怖さは
感じますかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性には分かってはいるけど…って事あるんですね。

そうですよね。
その後の対応は、本人じゃないとわからないですよね。

もし上司がその何重ものフィルターを破らないとして、このままずっと見続けられるとしたら、これといった目的はなく、目の保養って事になりますか?

お礼日時:2018/08/03 15:45

やるかどうかは別にして・・



この女やれそう
とか
質問者さんを見てエロい妄想して楽しんでいるのかもね

男からしたら
目線をガンガン送っても嫌な顔をせず目線を送り返してくれる主婦なんて
欲求不満の主婦だわーw
です。
やれそう、押したらイケそう
ニヤニヤw
おれ、まだイケてんじゃね?w
的なね。

実際、それをやるかは別にして
やれそうな女リストに入ってそう。
    • good
    • 3

#3です。

お礼文拝見しました。

>男性のスケベ心って、
特別嫌いな女性でなければ、回りにいる女性みんなが対象になりますよね?

YESです。
明らかにセックスの対象外って以外は必ず「値踏み」はします。
(ごめんなさいゲスな表現で。でもそれが男ってものだと思いますので)
一方では言うまでもなく我々は社会性のある生き物なのですから
本能のまま行動するのは許されないですよね。
朝会社に出かけて夜帰るまでに町や電車で5人いい女が居たとして
それらに声かけるなんて非現実的ですね。
普通は「それは無理」って無意識に脳内が判断します。
会社の同僚だった場合もそうです。
町や電車の中で見たいい女だな版の延長線上です。
仕事仲間だし手を出すとか論外って無意識フィルターが作動するから
自分がそういう感情になってるって事すら気づかないのが
ほとんどです。

ところが何らかの原因でフィルターを通ってしまった場合。
それを突き破るほど魅力的だとか相手もまんざらじゃなさそうだとか
要因は色々でしょうけどその場合だって第二段回のフィルターが作動します。
意識的に自分の感情を否定する作業です。
おそらくその上司さんはその段階じゃないかと推察します。

まぁぶっちゃけあなたもまんざらじゃなって感じなのかもだけど
万が一そういう事になった場合応じる気が無いのであれば
変な誤解を与えないよう細心の注意を払うべきかなとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

とても分かりやすかったです。
上司は警戒心が強そうなので、フィルターが何重もありそうです。にしては、その目線は皆の前でどうなんだろう、と矛盾があるので、頭と行動は伴わない人なんですかね。

例えば、私が上司に落ち始めてるのを本人が気づいているとして、もし、急に対応が変わったら、「この子は不倫はしたくない子なんだな」と大人な受け止め方をしてもらえますか?

自分が否定されたきもちになって、
俺の事好きだったんじゃないのー???と、変な対応される事ってありますかね?

お礼日時:2018/08/03 13:36

女性です



キモっ・・・・
ですね(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A