プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代、50代の男性に質問です。

私は20代後半女です。長文失礼します。
仕事が終わって帰り際、休憩室で上司に仕事の話をしたところ、返事がなかったのでふと上司を見ました。
そしたら何故か上の空で私のダウンジャケット、ボディーバック、ズボン、靴をじっくり観察していて、首筋まで視線が戻ると突然、肩に頭を寄せるような形でもたれかかってきました。
(イメージ画像載せときます)
上司はなぜこのようなことを突然したのでしょうか?男性から見てどう思われますか?

私が後退りしたので、上司はつんのめって我に返り、やっと仕事の話に戻ったんですが…。

こんなことする上司今までいたことがなく、また最近足元をやたら凝視されることが増え、視線がキモいなぁと思っていた矢先の出来事で、何か良からぬ感情持たれているのでは…と勘ぐってしまいます。

「部下の肩によりかかろうする上司は何を考え」の質問画像

A 回答 (2件)

今の時代は立派なセクハラです たとえ相手が悩み事があったと弁解しても 凝視してくるだけでもセクハラです 総務部などに「 こういうこ

とがあって 気持ち悪いと思ってしまいました」 ぐらいに報告したほうがいいです そうしないとまたやってきますよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。2度目があれば報告しようと考えてます。今は2人きりのとき話さない、周りに相談し仕事の話はできるだけ仲介してもらう、薬指にリングをはめる等徹底的に冷たく接しているのですが、だいぶ以前の上司に戻ってきておりホッとしてます。

はい、間違い無く良からぬ感情を

抱いていますね。

悪い妄想をしているのは、確かです。
    • 1