アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司30代前半の男性。私は20代前半女性です。まだ一緒に仕事をしだして2ヶ月半くらいです。

昨日の話です。
ショルダーバッグを仕事上使う機会があります。
その時は閉店間際でバタバタしていて、上司がそのカバンをかけるはずが私がとりあえず金庫から持って出ました。(これはよくあることです)その後に両手に金庫の鍵を持っていた上司の首にカバンをかけてあげました。
あっ、あぁ、みたいな感じで言われたんですけど、
私今思えばやばいことをしたような気がします。正面からカバンを首にかけたらなんか手を回してる感じになりますよね?汗
急いでたから何も考えてませんでした。
これくらいなら意識とかしないですよね??ちなみに互いに独身です。その後は別に普通でした。ということは女としてみられてないのでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼読みました。



職場でのアプローチは周囲の目もあるし仕事をがんばる以外は出来ないと思います。プライベートなことを話せる時間があるならそこで連絡先を交換して距離を縮めましょう。

上司から何か行動したらセクハラといわれかねないので、何をするにもはじめはあなたから行動しなければいけないです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…頑張る他ないですよね。

ただ、話したくて話の流れで休みの話とかしても聞かれることがないんですよね…
とりあえず頑張って仕事して話してみます

お礼日時:2023/01/28 16:57

社会人がやる行動としては相応しくないのでビックリしたのでしょう。

でも歳下の女性にされて嫌がるってことは無いと思いますよ。

さすがにそれだけで、ずっと意識するってこともないと思います。むしろそれでずっとキョドってるようなら中高生ならまだしもいい歳した大人がどんだけ耐性がないんだって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相応しい行動ではなかったと猛反省してます( ; ; )

そうですよね…意識してもらえるようになるにはどうしたらいいでしょうか?仲良くなりすぎて
上司と部下の関係で親しくなった。とかだけになると恋愛対象にならないですよね…

お礼日時:2023/01/28 16:45

持ってくれるのかと思ったら、あ!自分が持つのか!ってなったとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに関しては上司が絶対持つ決まりで、上司は生真面目?な方なので自分が持つという方です。それはないですね…

お礼日時:2023/01/28 15:47

上司は「ありがとう」と言おうとして言葉が出て来なかったのですね。


上司はあなたの思いがけない行動に少し驚いてしまった。
あなたが何も言わずに上司の首にバックを掛けたのならば、活発な女性として観た可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!あっ、あぁ。って確かにあり得そうです。
確かにはいっ、って言いながら掛けたですけど

普段の私を上司はどう思ってるのかにもよりますよね…嫌われたですかね( ; ; )

お礼日時:2023/01/28 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!