プロが教えるわが家の防犯対策術!

前の職場の男性上司から食事に誘われてます。
しかも2人がいいみたいです。仕事ではお世話になりましたがそこまで話したこともなかったですし、正直あまり行きたくありません。
でもかなりお世話になったので断りにくいです。
仕事が忙しいといって何度も延期にしてますが、辞めて半年たってからもまだ誘われます。
とりあえず一回だけでも行くべきか、行かないべきかどう思いますに?

A 回答 (10件)

何度もお誘いありがとうございます。


ご報告がありまして、先週から男性とお付き合いすることになりました。
お誘いは嬉しいのですが、2人で行くことは出来ません。すみません。
彼のことを心から愛しています。心配をかけたくないのと、私は彼氏がいるのにほかの男性と2人でお食事に出かけることが嫌なので…
お食事は先輩や後輩など皆さんで集まれる時に誘っていただけませんか?

と返してみてください(^^)

そしたら大丈夫かな?

もし仕事の上司だから
気にすることないとか
言われたら
今の仕事の上司ではないので
それは違います。
お仕事のことでお仕事のお食事会でしたらしょうがないのですが、そうではないのですみません。

でもいいと思いますよ?
    • good
    • 0

男は皆 基本的には エッチもしか体が目的ですその始めが食事の誘いです 私なら断ります

    • good
    • 1

今度連絡が来たら、「ごめんなさい、2人きりではお会いできません」と伝えましょう。


なぜ?とか、どうしても会いたいと言われたら「彼(架空でも)が2人きりで会うのを心配するので」と言えば?

でなければ、電話で用件を聞き、ハッキリ振ってあげましょう。職場が違うから、お互い気まずさもないでしょう。
    • good
    • 1

あなたは女性でしょうか。



だとすれば、下心見え見えですね。
辞めて半年もたつのに、それはあり得ません。
2人とも独身で、かつあなたに少しでもその気があるのであれば、この限りではありませんが・・・
世話になったのは、前職の話です。

『仕事が忙しいといって何度も延期にしてます』
こういう曖昧な対応が一番まずいです。
「お断りします ❢ 」ときっぱり言うことです。

それでも連絡があるようなら、着信拒否や警察にストーカー相談です。
2人のうち1人でも既婚者なら、なおさらです。
    • good
    • 1

一度でも安易な妥協をすれば、奢られる・・借りができる


余計引っ込みがつかなくなると段々流されるのではと
想像するに難くない

仕事で世話になったと言ってもそんなもん
上司ならあたり前の話でして別にそんなに
あなた恩義を感じる必要もないですよ 

>しかも2人がいいみたいです
下心ありありですよね となると勤めていたときの
お世話もこれまた別な意味だったと、とれなくもないよね

まっとにかく行きたくないという直感は大正解でしょう
迷うことはしないに越したことはありません
きっぱり断りましょう
    • good
    • 2

一度行くと、お誘いはどんどんエスカレートします。


どんどん断りにくくなります。
行きたくないなら、ハッキリお断りをしてください。
同じ職場だと、パワハラに転換する場合もありますが、違う職場なのでとりあえずはないでしょう。
「忙しい」なんてのは、断る理由になりません。ずるずる引っ張られるだけです。
今回の貴方のケースが正にそれです。
    • good
    • 1

もう今後、あなたの人生で繋がりが無い方で有れば スッパリ切ってはいかがでしょう


気が乗らない面倒な食事をするぐら無いなら私だったら辞めとくな〜
    • good
    • 0

というか、誘われるの嫌なら仕事やめて半年もたつのに前の職場の人と連絡とらなくてもいいのでは?

    • good
    • 2

1回行けば今後も誘われます。


男なら最終的には下心もあると思うし2人きりは無理だとはっきり断りましょう。
    • good
    • 1

二人きりって言うのが少し怖いですね。

食事だけならいいのですが、その後もありそうですね。きっぱり断ってみるのも手だと思います。それがダメならもう1人誰か連れてくかどっちかにしてもらった方が安心ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています