プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して2週間なのですが、派遣先の上司に嫌われており辞めたいなと若干思ってます。
具体的には、仕事を教えてくれた後や質問した後に大きいため息をつかれます。
皆さんだったら我慢しますか?それともやめますか?

A 回答 (4件)

入社って書いてるけど、派遣社員なんですよね?


派遣会社に入社したてで、派遣されたということ?

会社側も選べないからねぇ。
ハズレの派遣さん、きちゃった と思っているのでしょう。

私は上司の立場ではなく、横からみていた一正社員なんだけど、その昔 派遣社員って方がきたときには、その能力の高さに感服しました。
正規の事務員より、よっぽど仕事できるし、文句も言わない。
会社のシステムを教えたら、すぐにできるようになるし、もともとExcelやwordくらいつかいこなせるし。
派遣社員って、事務系の場合 派遣元で教育されてきてくれているんじゃないのか?
正規の新入社員なら、一から研修して教育していくのが上司の職務の一つですが、派遣社員にたいして、指導するのが仕事ではないですからね。
最初から仕事ができる人に来て欲しいのです。
高い時給の人にきてもらっているのですから、その時給にみあう仕事をしないと。
私には、ここの仕事はできないと思うなら、辞めたらどうですか。
派遣会社は、あらたな人を派遣するだろうし、会社はその人なら満足するかもしれません。
その人もだめなら、派遣会社をきって別の派遣会社と契約するでしょう。

あなたは、あなたの能力で満足してくれる会社に出会うまで、会社を渡り歩けばいいのです。
それが、派遣社員。
嫌な思いして、働かなくていいですよ。
    • good
    • 4

全ての方の意見に目を通しました。



私は1番目の方の意見に賛成です。
派遣で働き始めて、まだ2週間、日が浅いですよね?その状況下で辞めるのは何だかなあ・・・2週目でも、覚えること、やることが多く、右往左往しているのが現状です。

何処の職場でも多かれ少なかれ、癖がある人はいます。仕事の間だけ、宇宙人と思うようにし、仕事の進捗、報告、挨拶はきちんとする、それ以外はビジネスライクに接したほうがベストです。

最初の方の意見にもあるように、その上司の方がいつまでいるのかも分かりませんし、次の人事異動で新しい上司が来れば、その時点で、今の上司との人間関係も終わります。それまでの間の耐久レースとして割り切るか、我慢できるのであれば、もう少し考えてからでも遅くありません。

短期間で辞めるのはよくないので、今の派遣就業が終わる前から少しずつ、次をどうするか考えておきましょう。また、派遣は3か月ごとの細切れの契約更新、最長でも3年しか今の就業先で働くことができません。次の仕事を探す際、直接雇用(正社員など)も視野に入れましょう。

直接雇用であれば、アルバイト、契約社員は半年または1年ごとの契約更新であること、社会保険は即日加入、交通費も全額または上限(例:3万円/1か月)があるなど、お給料の面では少し下がりますが、その分、派遣よりはいいです。

同時に直接雇用で働くことによって、派遣の時みたいに、派遣元の営業担当者と3か月おきに更新をどうするかを話し合ったり、仕事のことなどで相談しても解決しないなどの負担も少なくなります。

そのことも含めて、よく考えてから結論を出してください。
    • good
    • 0

判断基準は多岐にわたるのですから、記載された事柄だけで結論を下すことはできません


仕事内容は向いているのか
給料はどうか
負担感はどれくらいか
労働時間は、通勤時間は、会社の将来性は・・・
色々あると思います

ただ
会社側の立場から言わせていただくと、こういったことで退職を考える社員には早く辞めて欲しいですね
    • good
    • 1

どこでもそういう人はいます。


やめて、次にいっても、またそういう人がいたら辞めますか?

今の仕事に求めるものと比較して、辞めることが最善と思えば辞めたらいいと思います。
その上司も、いつまで上司かもわかりませんし、我慢できるのであれば転職のリスクやメリットなど、もう少し考えてからでも良いのではないでしょうか。
派遣さんだと、あまりにも短期の職歴が続くと次が決まりにくくなります。
どうせすぐ辞めるなら雇いたくないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A