アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazon倉庫(FC)で勤務経験のある方、ぜひお願い致します。

年末までの短期バイトとして先日から働いています(派遣会社経由です)。
まだ1週間程度しか勤務はしていない状態ですが、心配なこと・教えて頂きたいことがあります。

自分は「パック(梱包)」作業を行っています。

勤務開始から3日間はトレーニングで、3日目の退勤間際に
「誤梱包(Aさんの商品をBさんに、Bさんの商品をAさんに、との誤梱包)」についてのレクチャーがありました。
このレクチャーは新人が全員受けるものらしく、3分間くらいの短いもので、
「このミスを2回起こすと2週間出勤停止になります(ので十分注意しろ)」とのこと。

【そこで質問なのですが、レクチャーがあったこと以外で
「これをやるとミスとカウントされて出勤停止or解雇になる」というものはありますか?】

※倉庫内ルール違反(スマホ持ち込みや服装などのルール)や社会的・道徳上のルール違反、は除いて、【梱包作業におけるミス、についてご教示】下さい。

自分が妄想することとしては、
・梱包が雑だ、とクレームが入る(もしくは指導を受ける)
・商品が破損していた、とクレームが入る(もしくは指導を受ける)
・違う商品が混ざっている、とクレームが入る(もしくは指導を受ける)
など…

ド新人であってもミスはミス、出勤停止(ないし解雇)も仕方ないのかもしれませんが
生活のため短期で稼ぎたいからこそ、なのに、
仮に2週間出勤停止や解雇になってしまったら、
その間は無給なので生活上とても困ったことになる…
また、もちろんミスはゼロ、がベストですが、
勤務間もなく、どれがミスなのかも把握できず&詳細の説明もなく、
事前にご教示頂きたくご質問している次第です。
(現場はピリピリしていてリーダーの方々の多くは感情的な傾向で、聞ける状況ではなく、
 聞けたとしても、とにかくミスしないで!だけで終わりそうなので…)

楽な仕事なんてないし、キツイのは仕方ない、生活のためと割り切ってますが、
どんなに気をつけていても、処理件数も問われる中、ミスを起こしてしまう可能性は多いにありますし、体力的にはもちろん、精神的にかなりしんどいのですが、
とにかく気をつけて作業し、生活のため最後まで全うして働けることを切に願っている状況です。

以上、勤務経験のある方にご意見頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

真面目にやれば大丈夫、アマゾンの梱包ほど、

担当のばらつきが大きいものはないです。
大きすぎる段ボールは年中相談され、中で
止めが無くガラガラ動いた、等もあります、
規則自体が無いので、ある意味安心です。

始めて7日くらいで慣れてきて逆にミスが
出るそうです。気を付けましょう。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

早々に回答ありがとうございます。

…ですね。
様々な商品があって、梱包ルールはあるような、ないよいような…。
早くビクビクする毎日が終わるよう祈ってます。