プロが教えるわが家の防犯対策術!

情けないと思いませんか?
またやらかしてしまって、年下君に注意されました。
30代後半のおばさんが情けないですよね?
こんな経験何回もしてるのですが…
ショックです。
年下に注意される事ありますか?

A 回答 (3件)

幾らでもありますよ。


世の中には年齢に関係なく優秀な人はいます。
情けないと思うのなら、反省し同じ過ちを繰り返さないことです。

反省しない人こそ、真に情けない人と言えます。
貴女は反省していますから、全く情けない人ではありませんよ。
人はミスをする生き物なのです。

昔、製造業ではPDCAサイクル「Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)」でモノづくりするという合言葉がありました。

しかし、よくミスをする人には!
Plan→Do→Check、Check、Checkしなさいと言われたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 04:47

自転車で赤信号無視したら下校中の小学生たちに「おじさーーーん」と言われました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 04:47

職場では年下とか関係ないです。


ミスをすれば注意されるのは当然。
考えるべきは、年ではなく、ミスを繰り返す自分自身についてです。

なぜミスったか、どうすれば防げるかを必死で考え努力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/22 04:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!