プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウイーク明けからの仕事が決まりました。
ピッキングの仕事なのですが面接時に「結構歩き回るよ」と言われました。
床はコンクリートなので足が痛くなると想定されます。
私は身長180cm、体重100kgくらいです。痛風持ち(現在は落ち着いて無症状)

コロナの影響で勤務できず(かといって解雇もされず)生活に困り、
職探しも20件受けてようやく決まったので
貯金ゼロだし、足が痛くてもこの仕事をやめるわけにいきません・・・
(生活保護は停止経験あり、先月再申請するも却下・・・)

痛くて辞めたら翌月すぐに生活が破綻してしまうので
すこしでも脚への負担を緩和させるため、靴を探しています。
今までピッキング等いっぱい歩き回る仕事の経験ないのですが
立ち仕事メインで一時間に一回程度、隣の建物(200メートル離れた)に
モノを取りに行き来する仕事という経験があり、
その時の靴は「ダンロップ マックスランライト」で、
足痛くならないと評判の中敷き「ソルボ」を入れてましたが
週5勤務の最終日明けは結構つらかった記憶があります。

そんなですから今回のピッキングは過去の靴(マックスラン+ソルボ)では
痛くて歩けなくなること必至だと思うので
なんとかイイ靴をご紹介ください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、
    面接時の説明で週5フルタイムの募集とのことで
    そもそも、週4とか週3なんていう人は採用出来ないと言われています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/27 07:43

A 回答 (5件)

NIKEやニューバランスなどの高いスニーカーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重あるほうなので、靴底すり減るのはやい=(体重軽い人と比べて)すぐにダメになる、
ということで5000円以下の靴しか買わないようにしてきました。
でも今回は高価な靴も試してみようかと思います。

他の回答者さん達は私にとって痛いだけでしかない安全靴や
変更できるわけない出勤日のことなど
あまり参考になる内容ではありませんでしたが
No.4さんには具体的な商品をご案内いただき参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/28 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL間違って貼ってますよ

誠実な回答せよ

お礼日時:2020/04/29 11:50

靴に関しては体つきや立ち仕事の経験などで違うし、ここで聞いた靴を買って合わなかったら、無駄な出費ですよね。


それよりは、勤務形態を考えたらどうでしょうか?例えば、2日出勤して休み。
3日出勤して休み。の週5日勤務。
就業先が固定休なら無理ですが。
私は、長期間立ち仕事ですが、連休から
休みを替えて体が凄く楽になりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前の仕事が手取り月収15万円でした。

家賃食費支払いなど「切り詰めた最低生活費」13.5万円で
通勤用のポンコツバイクが壊れた、
生活家電壊れた、服がボロボロ、
などの耐久消費材の維持も加えると
15万円では足りず
今回のピッキング仕事で週5フルタイムで18~20万円見込めるのです。
今まで手取り15万円で"ただ生きてるだけ"いえむしろ"かろうじて生き長らえて"頭おかしくなりかけてて
やっと抜け出せるのに
出勤日減らしたら元の貧困生活に戻って気が狂います・・・

足痛対策として
出来ることは全て試したいんです!
教えてもらって効果なくても
"試した"事実で満足します!

お礼日時:2020/04/27 07:41

>面接時に安全靴は不要だ(危険ではない)と聞いています。



はい、大概は不要です。
普通のスニーカーなど動きやすい物で充分です。

ただ1kgの物が10個セットになったものを運ぶ場合もあります、500gの物を10個なら5kgです
それを落とせば、足指は確実に骨折しますので、ピッキング作業をする時は履いていたほうが無難です
    • good
    • 0

安全の事を考えれば、つま先に鉄板が入ったスニーカータイプの安全靴ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全靴ははいたことありますが足痛くなりますよ。
むしろ普通のスニーカーより痛くなりやすいですね。
鉄板じゃなくて樹脂つま先のものでも。

面接時に安全靴は不要だ(危険ではない)と聞いています。

お礼日時:2020/04/26 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています