アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍で転職先が中々決まらず、底辺と言われている倉庫内作業のバイトでも落ちてしまいました…

元々は事務員で正社員として働いていましたが会社都合で退職になり、何度も事務員の面接を受けましたがことごとく全部不採用でした。

なので絶対受かりたいと思い、未経験ですが誰でもやれるとネットに書いていた倉庫内作業のバイトに応募しましたが、期日までに合否の連絡がなく不採用になったと思います。

1週間以内に連絡しますと言われ、来週の月曜日がその期限ですが、もう落ちてしまっていますよね…

底辺のバイトでも不採用になる私が就職出来る場所はあるのでしょうか

A 回答 (5件)

>>未経験ですが誰でもやれるとネットに書いていた倉庫内作業のバイトに応募しましたが、期日までに合否の連絡がなく不採用になったと思います。



前職が事務員ってことであれば、きつい倉庫内作業のバイトには不適と判断されたのでしょうね。

>>底辺のバイトでも不採用になる私が就職出来る場所はあるのでしょうか

うーん、何があるかなあ?近所のミニスーパの「マイバスケット」には、従業員募集ってポスターがずっと貼られています。
でも、なんとなく「レジ経験者を求む」って気がするから、事務職みたいだけの未経験者だと採用されない気がするのですね。

最近の「週刊ダイアモンド」の特集記事は
「エンタメ&スポーツ消滅」でした。映画・アニメ・ゲーム・演劇・クラッシック・美術館・プロ野球・Jリーグ・宝塚・動物園などがあげられていて、「廃業&生活苦が襲う!」なんて文字が書かれてありました。
もちろん、この全ての業界がダメになりそうってわけではないようですが、質問者さんと同じように「いまの職場が駄目になりそうだけど、自分だできそうな次の職が見つからない!」って方は多そうですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはりこのご時世未経験だと難しいのですね。
色々見て頑張ります。

お礼日時:2020/09/06 00:10

同じです。

私も、コロナで退職させられました。
ことごとく受ける会社落ちてます。
もうどうしたらいいかわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしも同じです。
何度も落ちてこの先どうなるのか…不安で夜も寝つきが悪いです。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2020/09/06 00:08

そんなアルバイト程度の話ならば腐るほどあるから、受けまくればいいだけの話。



東大医学部学生だって、忙しいからってバイトなんて普通に居酒屋とか落とされたりしますよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
興味ある求人は全て応募して頑張ろうと思います。

お礼日時:2020/09/06 00:09

倉庫内作業が底辺だと思ってる内は何やっても駄目。



倉庫内の全品目を熟知して無いと、仕事にはナラン。
型番言われただけで、形状・重さ・調達先・賞味期限・場所、を熟知してないと使えん奴で終わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなのですね、未経験の仕事で大変さを知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/09/06 00:09

老人ホームなどで介護する仕事を探してみてはいかがでしょうか


人手不足が深刻な業界です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選り好みはダメだと思うのですが、介護はあまり人の死など見たくないので考えていなかったです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2020/09/06 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています