アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録販売者になりたいのに、面接に行っても落ちてばっかりです。
私が諸事情もあり、選り好みもしているのは悪いのはわかっていますが、
なぜ、こうも落ちるんでしょうか。
a社で3店舗受けて一つ受かりましたが、勤務時間を変更してくれるならと言われて辞退。
上記以外にも何社か受けましたが、ことごとく落ちました。

面接官の方にも振る舞いや雰囲気が落ち着いていてとてもいいですね、と言われたこともあるのになぜでしょう?やはり、登録販売者の方が同時に受けていたりしたら落とされるのでしょうか?

ちなみに面接にいったところはどこも通勤時間は30分以内なのであまり変わりません。

面接はスーツで行ったり私服で行ったりですが、受かったところは私服でした。

将来と家族の為にどうしても資格が欲しいのですが、あまりにも決まらなくて、手応えもあったところでさえ落とされてしまい、もうショックでショックでどれだけ求人を探して履歴書を無駄にするのかと。
悔しくてもう号泣してしまい、でも周りにはそういう面は一切見せないようにと必死です。

資格の為にと以前のバイトを辞め、勉強も頑張っているのに・・・。

文章めちゃくちゃでごめんなさい。
どなたか真面目にアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

登録販売者ではないですが、私もそういう経験連続でしたことがあります。


手ごたえがあったのに、なぜなのか?
私のケース1、でいえばおそらく、こいついい人だから落としても文句わなそうと
思われたのかなぁと思っています。
当然応募者がそこそこいる場合です。

ケース2は、振る舞いや雰囲気がいいですね、というのは相手の口調が詐欺師並みだった
のだと思います。
当然目の前にして本気でそう言ってくれたのだと信じたいぐらいリアルだったと思います。
ただ、オレオレ詐欺と違って、目の前に採用枠が見えている以上、
目が多少かすんで、詐欺師の話術を鵜呑みにしてしまったのかもしれません。

とにかく言えるのは一番ほしい採用候補者ではなかったことでしょう。
他の応募者もあなたと同じ位勉強したでしょうから。
3店舗では少ないので、10店舗受けてだめだったら泣いていいと思います。
そんなモチベーションで明日を歩こう!
    • good
    • 3

採用側ですが、その「諸事情」や「選り好み」について伏せて愚痴だけ書いても、


落ちた理由の見当はつきませんよ。

一つ言えるのは、店側は登販(受験資格)を「取らせてあげるために」、パートを採用する訳ではないのです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A