プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、パートの面接があります。
子供の保育園の都合があり、3週間後からの勤務が希望です。
ネットで見つけた仕事なのですが、募集終了日が2月5日ので急募ではないようです。
明日、いつから働けるか聞かれたときに正直に理由を話し3週間後がいいと言うのは常識の範囲を超えているでしょうか?
やはりいつからでも大丈夫と答えたほうが採用されやすいでしょうか?

A 回答 (3件)

嘘付いて良い事有りません

    • good
    • 3

いつからでも大丈夫と言って採用された場合、すぐに来てと言われたら行けるのでしょうか?


なんとか都合をつけて仕事を入れられる、採用率をあげるほうが重要というのならいつからでもと答えたほうが良いと思います。
でもお子さんがいらっしゃるのならある程度融通をきかせてくれる会社のほうが良いでしょうし、断られるの覚悟で話してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

その会社がすぐからきて欲しいのであれば採用されにくい可能性はあると思いますが、


以前私が勤めてたとこの面接の時、前の仕事の引き継ぎもあり、勤務開始可能日を1ヶ月後しか無理だと正直に答えましたが採用されましたよ!
けど、工場長の愛情あってのことですが、こいつは1ヶ月後と言ったとずっと言われ続けてました^^;
私も幼稚園の子供がいますが、子供のことがあるのなら正直にそこは話しといた方がいいのではないかと思います。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A