アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バイトの面接を受けてきたのですが、家に帰ってよく考えてみたら条件が合わず辞退したい気持ちが大きくなっています。

具体的な内容としては、面接に行ってみたら曜日固定制のバイトだったということ、私は金土日の週末勤務だと言われたこと、平日は毎日学校があるため、バイトをすれば休める日が1日もなくなってしまうこと、です。面接時は大丈夫だと言ってしまったのですが、よく考えるとやはり難しいなという感じです。

今日までに採用の連絡をすると言われましたが、なんとなく面接の手応えとしては採用されると思います。
採用の連絡時に説明して辞退しても失礼にならないでしょうか??

A 回答 (3件)

先方からの返事が来た時点で、

「学業に差し支えると判断しましたので、今回の件は辞退させて頂きます」
これで結構です。
企業側も「フラれ慣れて」ますから、あっさり引きます。
感傷的にならず、ビジネスライクに考えた方が良いです。
身体悪くしますよ(笑)
    • 0

大丈夫ですよ。

例、【就業に関してコチラの状況が変わりましたのでそちらでの就業は現条件では難しく成りましたので誠に勝手ながら今回は辞退させて頂きたいです】。と言う文面なら当たり障りは無いでしょう?
    • 0

先に自分から、連絡して辞退したほうがいい。

自分から電話するの怖い?www
    • 0