プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひきこもりの人生相談をお願いいたします
40代で10年以上引きこもり経験があります
パソコンが得意だからという理由でヤマダ電機デジタルサポートスタッフの
面接に受かってしまいました
接客は経験がなく苦手意識がありますと答えました
面接の受け答えもあまりよくなく絶対に落ちて、きっぱり諦められるだろうなと思いました
逆に内定されてしまって苦しくて仕方ありません
内定を断わってしまったら、以後二度と求人の内定は得られなくなり、心配の種になると思ってしまい、恐ろしくてなりません
人生の相談になるんですが、家電量販店のスタッフの方はスーツで正装されて、革靴でずっと店舗に立って接客しなければなりません
体力的にすごくしんどいだろうし、給料もあまりよくありません
ですがどのスタッフの方もスーツと革靴でずっと勤務中立ったまま、てきぱき対応でき、休むことなくお客さんが来るのを待っています
上司や同僚の方が仕事しているか見張っているという理由もあります
私みたいなひきこもりの鬱病持ちのダメ人間から見ると、どの方もすごく優秀で、どうしてこんなにちゃんとして頑張れるんだろう、とひどく自信がなくなり苦しくなってきます
自分は人付き合いもスーツ着用も大嫌いで、物覚えも人並み以下で体力なく寝てばかりです
私自身は交友関係は普段全くなく、汚れ切った部屋で毎日パソコンしてます
絶対にさぼったりばっくれてしまうだろうなと絶望しています
人付き合いがもともと好きで適性があるから、こういった販売員が勤まるんでしょうか?
面接にいかなければよかったとひどい後悔で鬱がひどくて胃が痛いです
自分にはもともと向いてないと諦め、辞退するべきだと思っているんですが、どうでしょうか

A 回答 (2件)

はい、無理だと思います。

私でもやりません!
仕事ってのは、自分に合った仕事を選ばないと続かないし、ストレスにしかなりません。
あなたの場合は、鬱持ちだから選択肢を間違ってます。
いくら引きこもり人生を終わらせる為とは言え、自分に合わない職種を選んで、辞めてしまったら意味がないです。
    • 0

自分に合っていない。

苦痛に思うなら、辞退させていただきましょ。入っても、長続きしないと思いますよ。
自分には、格好も、待遇も、飾らないところ.例えば製作所とか、工場とか。そこの事務作業なら、合っていると思いますよ^ ^
農業者の方の、ネット販売のお手伝いとかも、良いかと^ ^
ヤマダは、合わない!
縁がなかった!
あなたを必要としているところは、絶対あります。探して、助けてあげてください(o^^o)
    • 0