アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A店で不採用通知を貰った時、「B店は人手不足の為是非応募して欲しい」と来た。
そのためすぐにB店へ応募した。
応募方法はA店と同じweb応募だ。

その後5日間返事が来ない。
こちらとしても、「せっかく人手不足だと言うから、応募したのに」と思ってしまう。
他に応募したバイトとの関係もあり、そろそろ確認の電話したいが、流石にまだ早すぎるだろうか...?

電話で応募すればよかったな...

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答で、そのお店に電話しても無駄な可能性が高いという事を知れました。

    1点思うのが、「B店で会える事楽しみにしております」という内容の文が、不採用通知時だけでなくその日の夜にも来たことが気になります。

    なぜ何度も送って来たのでしょうか?
    気まぐれ?

      補足日時:2022/10/10 15:55
  • 脈ナシかと8割諦めていましたが、なんと昨日電話が来て、今日面接しました。

    採用かどうかは分かりませんが...面接まで1週間以上間が空くこともあるんですね

      補足日時:2022/10/15 12:03

A 回答 (5件)

そこまで不信感を抱いている時点で、そこではな働きたくない証拠です。


5日も返事がないのは、相手が悪いです。見落としている場合もありますが、個人的にはそんなところ辞退します。
    • good
    • 0

採用担当者の発言を


鵜呑みにしないでください。
基本的に適当な人が多いです。

契約社員で正社員登用実績すらないくせに、
「うちは正社員にもなれますよ」なんていう馬鹿な採用担当者もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり電話するだけ無駄、という事ですね。
採用担当者も人ですし、色んな方がいるんですね...
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/10 15:49

60才以下25才以上。


なぜ非正規雇用などにこだわるのでしょうか。
正規雇用、就活、転職、就職、しましていかがでしょうか。

結果あまりないメンズの赤字の正規雇用文経

非正規雇用就活、正規雇用も非正規雇用就活になる企業、
実質的基礎消費、非正規雇用就活にてその正規雇用に補充、

維持に年功序列では。

それは企業に得だったのでしょうか。

消費者こういうのが必要でしょう。Demander

正規雇用文経、凡そ22才18才より勤務、いらない。使えない。
それが不十分でしょう。
どういう企業にそれ構成多いでしょうか。

ゲン正規雇用レイバーユニオンが、邪魔したり、ごまかしたり、
反発もし続けてたでしょう。
マーケット、メカニズム機能しなかったでしょう。要求。

それも企業にとって得だったのでしょうか。

退職、就活、転職、就職、裏表。一緒も。
なぜ凡そ22才18才だけなんでしょうね。

形式的
生活保護
未満で
消されましてUーマン足だったのでしょうか。

では何が不要でしょうか。
    • good
    • 0

ただの社交辞令でしょう


他を受けてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのような社交辞令があるのですね。
しっかり調べた所、タウンワークで求人を出していたのは2ヶ月前。
今人手不足なら、今も出しますよね。
勉強になりました。

お礼日時:2022/10/10 00:44

そういう場合


そのバイトに拘るよりは他のバイトを同時進行で探すことを強く薦めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、別の応募中のバイトを優先します。
選択肢は多い方が良いですよね。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/10 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!