プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生です。
現在アルバイトを探して応募もしているのですが、なかなか採用されません。それどころか応募してるのにそもそも連絡が来ないのですが、どうしたらいいでしょうか。
indeedやマイナビバイトでのWEB応募なのですが、やはり直接電話で応募した方が良いのでしょうか?
昨日と2日前に応募したバイト先からまだ連絡が来てないのですが、WEB応募しての場合大体どのくらいで連絡が来ますか?

A 回答 (4件)

これは悩みどころだね。

気の毒にね。

採用されないということだけど、理由は1つではなくていろいろあると思うよ。
また「連絡が来ない」というのは、不採用の場合もあれば、企業側が忙しくて連絡返信が遅い場合があるよね。
人気のありそうな求人ではありがち。

不採用が続くという場合には、自分の勤務日時などの条件が募集側と大きく違っているのではないかな?

昨日と2日前に応募したとあるけど、返信連絡は1週間くらい待つといいと思う。
でも忘れられている可能性もあるので、1週間待っても返信がなければ電話で確認してみるのもいい。

それとは別に、電話で応募するのもアリだと思うよ。
WEBより電話の方だと直接会話するので、メールよりも無視されない。
    • 0

web応募は書類審査だけ

希望と条件が合わなければ無視、即刻不採用だね‼️
電話のほうが良いですよ❗️
貴方の誠意が感じられれば⁉️
    • 0

えらんでいたらきまらないです

• 0

きついきたないきけんな仕事ならすぐ決まります

• 0