アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局の長期バイト面接についてですが、3社に応募したものの、全て不採用でした。

私は郵便局バイトは、経験者なのですが不採用に
なったのはなぜでしょうか?
考えられる原因はなんですか?

A 回答 (7件)

夏に応募しました。

まず書類選考に1週間合否関係なく連絡はいるはずでした。連休があったのでその分も加味して2週間ほど待っても連絡なし。こちらから連絡したら「あー、不採用です」と。「今、履歴書返送の準備してます」と。そこから2週間後に履歴書が家に戻ってきました。約一ヶ月、無駄な時間をかけさせられました。
おそらく、その店舗の局長が適当な方なんでしょうが。
そういう適当な対応しかできない局長も店舗によってはいるのでしょう。
    • good
    • 2

不採用の理由として比較的多いのは、


・曜日や時間の希望が、双方で一致しない。
・交通費がかかりすぎるか、他の応募者よりもかかる。
などです。

あとは、一般的な理由です。
挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、表情(笑顔)、清潔感、適性、常識、提出書類などに問題がある場合です。
    • good
    • 6

私もマックスさんに同意で、あと、主様側には覚えが無くても、当時の上司から見て気に入らない事があり、恣意的にブラックリストに載せられている、とかでしょうか。

    • good
    • 5

>経験者なのですが不採用



以前郵便局と何らかのトラブルがあったのでしょう。原因はそれです。
    • good
    • 7

以前の仕事をなぜ辞めたのかと聞かれて「人間関係に悩んで辞めました」と答えたから。



二件目は、一件目でたまたま落ちたので、面接のときに暗いオーラが出てしまった。

三件目は、どうせまた落ちるのだろう、という気持ちで面接に臨んだ。

 面接と言うのは、「通るための面接」なので、明るい気持ちとスマイルが一番大切。不安な気持ちや、すねた気持ちを持っているために、暗い表情で負のオーラを出していては絶対にとおりません。
 経験者なのに落ちることがそもそもおかしいのです。
 次回は明るい気持ちで臨んでください。必ず通ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2021/03/25 22:48

3社ではなく3箇所、3軒、3局が正しい表現かと…ま~細かいことは置いといて経験者との事なので前回の辞めた理由や就業態度、お客さんへ

題やクレームがあったとかですかね?後は面接時の見た目(無精髭が生えてたとかスーツがシワシワ、清潔感が無かったとか?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/25 22:48

相手が求める条件に合わなかったという事でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A