プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月7日にクスリのアオキにパートの面接行きました。2月までアオキでバイトしてたので出戻りです。
採用だったら店長から電話いくといわれました。不採用でも連絡くるのでしょうか?面接時にもらった説明書みたいなやつに合否の連絡は10日以内に電話郵送メールでしますと書いてありますがアオキで働いてる仲いい社員に聞いたら不採用はたぶん連絡こないとおもうと言っていてバイトの子は採用でも不採用でも連絡くると言っています。
本社に電話して確認するのってありですか?
ちなみに、面接時に一週間前後で採用だったら連絡すって言われたような言われてないような気もします

A 回答 (2件)

採否の連絡について曖昧な場合は、面接の最後に自分から聞くべきです。

「不採用の場合でもご連絡は頂けるのでしょうか。」などです。

本社に電話しても、「担当者によってちがう」と言われるかもしれません。
確認するのなら、本社でなく応募店舗の店長です。

一般的に多いケースとしては、「採用なら電話、不採用は連絡なしか郵送で履歴書返却」です。

※『採用だったら店長から電話いくといわれました。』
 これを文字通りに解釈すれば、「不採用は連絡なし」となります。
    • 3

それはここで聞かないで

確認するか待つかになると思います。
連絡すると言ったのならもう少しまって見たらいかがですか?
    • 4