プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接をしたのですが、採用の場合は選考に1週間かかるのでそれ以内に連絡します。不採用の場合は連絡はしませんのでご了承くださいと言われました。3日経ちました。落ちたも同然でしょうか?
だいたいどれくらいでくるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

どうしてもそこがいいわけではないんだよね?


もう違うところの面接にいったほうがいいよ
バイトの場合は店長が面接合否を決めることがほとんどです
(例外あり)
電話した時にもう他のが決まったなんてことにならないように
採用の時は即日採用いう人もいます
考える余地ありは大体3日と伝えてそれ以内に電話します
一週間はすぐに必要でもどうしてもいい人が来ないからしかたなくくらいでしょう
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるくらいでどんどん行きましょう
    • good
    • 0

色々な意見がありますが・・・。


バイトでの採用なら、数日で連絡がるのが一般的です。
採用者を決めたり、採用者の手続きなどで不採用の時こそ時間がかかる。

採用する気があるなら、別の面接者は関係ないでしょ?
質問主様を採用して、別の人を落とせばいいだけ。
何も悩むことも時間をかける必要もない。
別の面接を受けられたら困りますからね。

あと数日待って連絡が無ければ、新しい履歴書などを
準備した方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

やはり 一週間は待とう。

    • good
    • 1

私の経験では


当日連絡が多かったです。
あとは3日くらいでした。1週間待っても連絡ない事もありました。
応募が多い所は日数かかるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

私の場合1ヶ月経過して忘れた頃に返事来た事ありました。

勿論!大変返事遅くなって申し訳ありませんでしたの事でした。要するに、繰り上げ合格ってやつです(笑)
    • good
    • 0

3日だとまだわからないですよ。


1週間と言ってるなら1週間待つべきかと
    • good
    • 1

ギリギリまで悩むときもあります。


簡単に決めれませんから。

ギリギリで今すぐ欲しいって人なら3日もあれば決めますが
余裕があって一緒に働くならと考えたら
5日まではわかりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!