プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウォンツ(ツルハドラック)は一度面接したら2回目はもう面接すら受けれないんですか?別店舗だとしても。

2年ほど前に面接を受けました。結果は不採用だったのですが最近引っ越して市は一緒ですが違う区の店舗で募集してたので応募したんですけど、電話で以前違う店舗で面接されたと思うんですけど結果難しいと判断だったので今回は面接はできませんと言われました。あの時は保育園が決まってなかったので保育園は決まってるんですけどと伝えたら、後付けのように
同じ方は面接できない事になってると言われました。

ただネットを見ると2回面接して受かった方とかいるのでどうなんでしょう?、、

それに前の店舗でまたの機会にと言われました。
そんな事言われたら2回目はもうダメっておもわないですよね?、、

A 回答 (2件)

事実はわかりませんが…想像で言うと…




>同じ方は面接できない事になってると言われました。

方便かもしれませんね。


>あの時は保育園が決まってなかったので…

不採用になった本当の理由はこれじゃなかったかもしれません。
つまり、保育園が決まってても不合格だったってことです。

あくまでも想像ですよ。


>ネットを見ると2回面接して受かった方とかいる

嘘か?
なにか特別な事情(資格など)があったのかも…


確実に言えることは、貴女が以前に不採用になった事実が記録として残っているということです。

その記録が削除されない限りは何度応募しても結果は変わらないだろうと考えるのが適切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不採用になった理由はたしかに保育園じゃないかもしれませんが、、同じ人は面接すら出来ないことになってるなら、求人ページにもそう書いてて欲しいです。方便なら、正直にこう言う理由で面接はもう受けれませんと言って欲しかったです、、、

同じお店なら分かりますが違う店舗でも記録残してるんですね。

お礼日時:2021/02/25 14:12

そんな店面接しなくっていいですよ。

他の所面接しましょ。
私関係ないですがツルハは買い物行かない今年にしました。
そんな格式高い店に行かなくたって誰も困らない。
口コミでお客様が減るって言う事をわからないでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、、夫も友人もそんなとこ面接しないでよかったよ!と言ってたので、ツルハはもう辞めます。

私も違うドラッグストアに行ってるのでこれからもツルハは行かない事にしました。

お礼日時:2021/02/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A