プロが教えるわが家の防犯対策術!

A市の郵便局に落ちたのでB市の郵便局を受けたところ面接でやはり「A市のが近いのになぜうちなの」って聞かれました。正直に「A市は落ちたけどどうしても郵便局で働きたかったので」と答えたら「A市も人手不足で募集してたのに何で落ちたんだろうな」って言われました。そんな人手不足なのに落ちる俺って相当やばいですか?他の郵便局で落ちた事実がわかったらこいつブラック人材だなと思われてやはり敬遠されるでしょうか?

A 回答 (3件)

>A市のが近いのになぜうちなの



素直に答えちゃうかなぁ~


落ちた=落とされる理由がある!って誰もが思うでしょうね。


普通の面接はお互いを知らないゼロからのスタートですが、マイナスからのスタートになったと思います。
    • good
    • 3

人手不足にもかかわらず不採用だったというなら、何か問題のある人物か?と思われてもおかしくはないでしょうね。


あなたが雇う側であったならどう考えます?
    • good
    • 5

そうですね


地元の郵便局を落ちたら隣町の郵便局は受けないでしょうし、誰が何処の郵便局の面接して合否までわかる現状のネットによる情報共有を知らない人なら郵便局1本の面接に挑むかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A