アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い仕事をしていて、たまたま休みが被った日があり、デートの約束をしていました。
※相手は転職活動中です。
しかし、「〇日どこ行く?」みたいな連絡をしたところ、「〇時から面接だからその後なら会える」と返信してきました。
本来であれば、予定を入れる前に一言相談はしてほしいのですが、面接なら先方の都合もあるので、相談するより先に決めるのはいいのですが、
その面接が決まったのが結構前だったが私に言い忘れていたと…。
なかなかデートが出来ないので、とても楽しみにしていただけに結構ショックが大きくて…。
これはどう捉えたらいいのでしょうか?
飽きられてきているのでしょうか?
長くなりましたが、ご意見頂けますと幸いです…。

A 回答 (2件)

>これはどう捉えたらいいのでしょうか?


もしかすると、面接の方が
後で決まったのかもしれません。

面接は日時変更を言いにくいですし
就職はとても大切な事ですから
面接を運悪くデート日に打診されて
その日に応じる事とし
あなたには後で言うつもりだったのかも。

>その面接が決まったのが結構前だったが私に言い忘れていたと…。
これが事実ならあまりにもルーズすぎます。
大切な面接日を忘れたり
きちんと伝えられない人っておかしいですよ。

それに、面接日が先に決まっていたのなら
「ゴメン!いい忘れていたのだが、デート日面接だった・・」
みたい感じで言うのが一般的だと思います。

それを平然と
>「〇時から面接だからその後なら会える」
と、返信してくるのは違和感アリアリです。

>飽きられてきているのでしょうか?
逆だと思います(^^)
飽きられているとか、冷めたとかではなくて
デート日に運悪く面接日を先方から希望された為
日時の変更を言えず、かつ、あなたにも
最大限の気を遣ってこういう事になったのだと思います。

あなたも
>面接なら先方の都合もあるので、相談するより先に決めるのはいいのですが、
この様に良識がある様ですから
本来ならば正直に言えば良いのですが
面接を優先した!というよりも
忘れていたとかの方が
あなたも不快感が減るだろうし
無難だと判断した(多々配慮した)のだと思います。

面接により、会える時間が激減して
中途半端だと思うなら
後日に延期しても良いと思いますし
短いながらでも当日会っても良いと思いますが
それはお互いの状況を踏まえながら
判断してください(^^)

以上、あくまで自分の想像ですが
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的かつご丁寧にありがとうございます!
ほんとまず謝って欲しかったですね。
気を遣った結果…なるほどです。
しっかり考えて判断したいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/14 15:10

言い方が悪いかもしれませんが、男は釣った魚には餌は与えないものです・・・。

釣るまでには相当頑張るけど。(^_^;)
別にあなたに飽きたとか、あなたが嫌いになったという訳ではありません。ただ、自分のことも有るので(というかそっち優先になる)という事です。その日、就職活動の面接の後に会って、今日の面接どうだった?なんて声かけてあげてくださいな。またあなたの優しさに惚れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそうなのかも…。
おかげですっきりしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A