アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再雇用の面接に行くのですが、履歴書不要と言われました。その職場を離れてから3年たちます。履歴書が要らないということは断るつもりの面接でしょうか?
ちなみにそこの職場の知り合いの人に声をかけてもらい、人事の方に面接に呼ばれました。

A 回答 (3件)

前の履歴書というか人事記録があるから 不要ということでしょう


面接では 3年間何をしていたかは 間違いなく聞かれます
単なる社員の紹介ですから 採用されるかどうかは 分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり履歴書が不要かどうかは採用、不採用には関係ないということですね?

お礼日時:2021/06/14 10:58

必要事項だけ記入する独自の用紙を用意してるんでしょうね。



経歴は分かっているので、あえて堅苦しい書類は不要ということだと思いますよ。
    • good
    • 2

それは貴方が既に身につけているスキルが必要になったので声をかけたのです。

その会社が求めているのは貴方という個人ではなく、貴方が在職中に身につけたスキルなのです。だから履歴書は不要なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

声をかけたのはこちらというかお互いに仕事ないならうちに来なよ?来たいですみたいな感じです。

お礼日時:2021/06/14 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A