アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の県で多店舗経営してるグループの地元店に応募しました。
写メ面接とメールでの幾つかのやり取りを終え、契約書類の記入を前提とした店舗面接に進むのですが、面接場所が地元店ではなく地方管轄の本部店でした。
身バレ防止でぼかしますが、青森店に応募したら仙台店でしか面接や書類記入は行われない形です。

地元店及び面接場所の店舗の求人案内には交通費の記載無し、同グループ別地方店の求人案内には上限有りと記載されてます。
採用担当の方からは実際に面接に来て金額と応相談と返答がありました。
この場合、往復は無理でも片道の交通費は本当に出るでしょうか。また、そこそこ規模のあるグループ店は田舎ではなく大きな店舗で採用や面接を行うのが普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的には出ないと思って下さい。

個別の店舗で面接するかどうかは会社次第で、そこがたまたまそうなのでしょう。人材やコロナ問題、もしかしたら裏の事情があるのかもしれません。いずれにしろグレーゾーンの業界ですから、油断しないように・・
    • 0