アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職活動中で、昨日、某大手芸能プロダクションの最終面接に行ってきました。面接してくださった方は社長の方の(立会いという形で人事の方はいました)でした。
職務経歴をざっくりと説明しましたが、社長の方からは、これまでの私の仕事の経験等は全く聞かれず、話をしている中で、たまたま名前が出てきた、社長の方もご存知だった私の知人についてなどしか話をしませんでした。時間にしたら10分程度です。
これまでのステップとしては、書類選考→一次面接(現場の責任者?)→最終面接(社長面接)なのですが、やはり今回のように10分程度の面接だった場合、
不採用の可能性が高いでしょうか?
とても行きたいと思っていた会社のため、どうしても面接の時間が気になってしまい、不安です。

A 回答 (5件)

以前、私が採用になった会社は1次面接が人事部長と1時間程、社長面接は5分~10分位でしたよ。


やはり1次でほぼ決まっていたようでした。

だから時間の長さとの因果関係はないと思います。

いくら気をもんでもあとは結果を待つばかりですが、縁があれば
きっと受かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
他の方も内定が決まっている場合もあるのでは?とのことなので、本当にそうだといいのですが。
確かにこればっかりはご縁があるかないかに賭けるしかないと思うので、あまり過度な期待はしないで、気長に結果を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/08/11 18:16

会社の規模や、その社長さんの考え方によってもちがってくるかもしれませんが、社長面接は確認程度で実質的な選考はもう終わっている(つまり合格?)という可能性もあります。



社長さんは経営トップですから、現場担当者の採用において、あまり具体的な業務のことよりも、仕事に対する考え方とか、今回のケースですと共通の知人とか、そっちの話になってしまうこともそんなに珍しくないと思います。

合格していればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
他の方も内定が決まっている場合もあるのでは?とのことなので、本当にそうだといいのですが。
業務の話があまり出なかったことや、知人の世間話になってしまったことなどは気にせずに、あまり過度な期待はしないよう、気長に結果を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/08/11 18:08

面接をその企業の社長さんにしていただける・・・。

こんな素晴らしいことはないと思います。書類を社長さんが見ておられて、あなたに是非会いたいと思われたか、でなければ、発言力の強い社長さんなんでしょう。時間の問題ではないと思います。吉報を待っててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
その社長の方はその道ではかなりの有名な方なので(私も以前から知っていたくらい)、その方にお会いできたというだけでも良いのかもしれませんね。
まだ結果の連絡も来ていないので、あまり過度な期待はしないよう、結果を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/08/11 18:06

あまり無責任なことはいえませんが、


会社内部の側から見ると、こういうケースの場合、逆に内々で採用が決まっていて、社長は本当の確認程度だったのではないでしょうか?
まだはっきりしない、不採用の可能性が高い場合などのケースでは、社長がわざわざ会わないと思うので。

よい結果だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
他の方も内定が決まっている場合もあるのでは?とのことなので、本当にそうだといいのですが。
ですが、まだ結果の連絡も来ていないので、あまり過度な期待はしないよう、結果を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/08/11 18:00

 社長はある程度は1次面接の情報を知ってるので、あまり時間は関係ないと思いますよ。


 受かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
まだ結果の連絡はありませんが、あまり過度な期待はしないよう、結果を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/08/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A