アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出戻り面接で、落ちる覚悟もしていてね。と言われました。どうしても入社したかったのでショックが半端ないです。

A 回答 (3件)

私も出戻りを模索したことがあります。

社内で割と発言力・指導力、そして信頼もある人に、その旨を伝えたところ、人事担当の総務部長は「NO」という返事でした。つまり、面接まで行けなかったのです。だから、あなたの場合、面接出来たのが幸運だと思います。その上で「落ちる覚悟もしていてね。と言われ」たのであれば、それを受け入れるしかないと思います。それくらいの覚悟が無ければ、「だったら会社、辞めるなよ!」と言われますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。面接できただけでもって思って、落ちたと思っときます。
合否にも1週間かかり慎重に選考するとも言われたので望み薄ですね。

お礼日時:2021/06/16 17:38

出戻りの場合、今働いている人の誰かが強く反対すると採用しないはずです。


後腐れなく辞めているなら大丈夫だと思いますが、人間関係のトラブルや経営陣との軋轢が原因で退職したなら危ないかもしれません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上司3人で話し合いすると言っていました。その3人の中で誰か反対すると終わりますね。今のところ迷っているという感じでした。

お礼日時:2021/06/16 17:21

その会社に面接している皆に言っている言葉かもしれません。


まだ落ちてはいないのでチャンスはあります!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出戻り面接なので落ちる覚悟もって言われました。基本的に誰でも雇う会社です

お礼日時:2021/06/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A