アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!面接時の条件と色々と違い、辞めようか悩んでます。

今日が入社2日目でこの先3ヶ月分のシフトが出されたのですが、休みが月に4日しかありませんでした。 面接時には稀に半休2日で1日分に換算することがあるとお話を聞いていました。

たまにならいいかとその時承諾してしまったのですが、実際は全部がそうでした。

完全週2日休みを選ばなかった自分にも否がありますが、既に辛くなってしまってどうしようか頭を抱えてしまっています。

説明会ではどこの会社よりもプライベート重視!を掲げていて、そんな会社がこの世にあるのかと入社に至ったわけですが、今日当たり前に残業はあるから覚悟しててねと言われました。

どこがプライベート重視なのかさっぱりです。

明日資料を提出するので、もし辞めるなら今日中に決めなきゃと思っています。

仕事内容は覚えることがこれから山ほどあるので断言はできないのですが嫌いでは無い仕事でした。休みがあれば楽しくできた気がします。

辞めるべきか続けるべきか、月4休みは実際に大変なのか について意見や経験談を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

月に休みが4日はとっても少ないです。

さらに残業もあるとのことなので働くために生きている感じになると思います。休みの日には体を休めるだけで終わってしまって息が抜けません。
仕事が楽しすぎて休みたくないしその分給与がすごく良いのであればちょっと悩むところですが。。。長く続けるところではないと思います。
やは目に見切りをつけた方がよろしいかと思います。
    • 0

辞めればいいのです

不満を抱えたまま仕事はできません
    • 0

そんな今どき会社があるなんて。

労働基準法はどうなってる?
    • 0