アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の面接で1時間半って長いほうですか?

質問者からの補足コメント

  • 大きい会社では無いので、面接1回です

      補足日時:2020/12/07 09:06

A 回答 (5件)

一般論としては長いほうですが、例えば業務内容の詳しい説明があったような場合は、そのくらいかかることもあり得ます。



また、適性検査や筆記試験なども含めた時間なら、十分あり得ます。
    • good
    • 2

私自身、複数回、中途採用面接受けておりますが、毎回90分〜120分くらいかかっていますので、長いとは感じません。

会社の規模は関係ないかなって印象です。
    • good
    • 2

根掘り葉掘り聞かれてもせいぜい1時間が妥当でしょう。

ですから長いです。
    • good
    • 2

普通は30分位ですが仕事内容の説明と質問の回答次第です。

    • good
    • 0

1次、2次、最終、段階にもよりますが、


1時間半はかなり長いじゃないでしょうか。
30分、長くても40分ぐらいとかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A