アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日最終面接を受けてきました(三次面接)
社長との面接でしたが、冒頭は社員と20分くらいの面談。最後は人事の人に10分くらい質問される形でした。間に社長との面接が2時間あった感じです。
これどうなんですか?受かっているのでしょうか?(当事者しかわからないと思いますが)
社員面談では、カジュアルな逆質問
人事面談では、面接の感想・就活の状況をきかれましたが、社長面接では、社長が一方的に会社の事業の事、自分の思いなど語ってくれました。志望動機や就活の軸などオーソドックスな事は何も聞かれず、最後に何か質問ある?と聞かれただけです。
しかし、面接中に、話に夢中になっていたのか、「あ、今面接中だったね。忘れていた。何か質問ある?」だったり、最後の方では、「自分が採用権持っているけど、社員の声も聞くよ」とおっしゃっていました。私は一次・二次も感触がよく、二次面接の方には一緒に働きたいとも言われたの自信があります。
これを踏まえて先ほどの質問で、受かっていると思いますか?

読みにくい文章・長文申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • ワイは男です。
    ちょくちょくこちらも質問していました。
    一方的というより、私は会話を心がけるようにしました。話自体はとても面白かったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/20 17:37

A 回答 (4件)

2時間半!


忍耐力試されてるみたいな面接ですね(^^)

私個人的には、採用可能性大と、勝手に思いました(^^)

社長さんのは面接じゃなくて、新入社員への訓話みたいな感じなんでしょうねぇ。
期待持てない人物に2時間も時間をかけないでしょう(^^)

あくまでも私の勝手な憶測ですので、参考までに(^_-)☆
    • good
    • 0

応募者があなただけなら採用の可能性が高いものと思われますが、複数の応募者がいる場合は何とも言えません。



その場面のみで決まるとは限らず、他の応募者との比較で決まることが多いです。
    • good
    • 1

受かっているようには思いますが、社長と2時間も面接なんて、ほとんどセクハラの世界と思います。

(男性?)話だけならセクハラとは言えませんが、なんかおしゃべりの相手をさせられただけという雰囲気。その会社、大丈夫かいな?www
この回答への補足あり
    • good
    • 1

受かっているかどうかはわかりませんが、受かっている可能性が高いという印象です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています