プロが教えるわが家の防犯対策術!

倉庫業務やっている会社で契約社員で応募し面接する事になった。
自分ともう1人の男性でその男性も自分と同じ位の年齢に感じた。
10時に会社に集まり面接の前に仕事見学しました。
見学時間は15分程度、見学終了時点で10時20分くらい。
その後に面接で2人同時の面接でした。
もう1人の男性の自己PRが長い、まあ5分・・・10分やれば少し長いかなと思うのですがゆうに30分は自己語りをしていました。自分は3~5分にまとめ最初の自己紹介だけで時間は11時ほど。
自分の目の前より上に時計が掛けてあり時間が見えてしまう。
そこからその男性は1つ質問される度に10~20分を語りだし面接官も話を遮ろうとするもこの部分だけは語りたいと言わんばかりに話を続けた。
彼の話だけで1時間近く話していたと思う。
例として面接官の質問に資格の欄にフォークリフトに乗れるとあるのですがどの程度乗れるのでしょうか?の質問には10秒程度で答えられる回答を受けた経緯から失敗談などを織り交ぜこれも10分程度話していた。
面接としては昼の12時前には終わりたいと思っていたのでしょうが終わったのは12時15分を過ぎていました。昼休憩の時間なりその面接を受けていたテーブルやら椅子を従業員の人が昼飯を食う為に使うんだろうなって感じで遠巻きに終わるのを待っていましたので。
まあ自分は落ちましたが彼が受かったかどうは分かりません。
質問としてはこういう自分勝手な人に当たってしまった時はどうしたらよいのでしょうか?
自分の回答は簡潔にあまり時間を取らせないようにその場で心掛けましたが彼はベラベラと長ったらしく話していました。
会社は違ったが同じ倉庫で以前働いていたので再度働きたかったのですが簡潔にを徹底したせいで思うようなアピールが出来なかったかなと今では思っています。

A 回答 (1件)

自分勝手な人に当たってしまった時は待つしかありません


早く終わらせろとか言う立場ではありません。
判断するのは担当者です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!