アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コネで面接を受けさせてもらう会社があるのですが、受かるか不安です。面接ではなく面談と言われたのですが面接との違いはありますか?

A 回答 (3件)

社長が誰かいないかと声をかける程度の小企業なら、キチガイじゃなければ採用は確定かもしれません。


探すのがめんどくさいから妹さんに声かけたのですから。
あと身元も妹の兄弟姉妹だからわかっているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小企業です。でも、会長が決めるので社長は関係ないように思えます。ちなみに、求人をちゃんと出しているので結局のとこわかりませんよね

お礼日時:2021/09/01 15:25

そんなのはコネとも言いません。

紹介といいます。普通の面接でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接じゃなくて面談として話します。と言われて書類選考もパスでしたが、普通の面接ですよね

お礼日時:2021/09/01 15:17

コネの程度によるが、お話して気がくるってないかを確認する程度のことだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

採用を前提ってことですか?
コネの程度は妹です。社長が誰かいないか?と声掛けて妹が私を紹介して会長が面接するって感じです

お礼日時:2021/09/01 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A