アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人からの紹介で、来週履歴書を持参して面接に来て欲しいと言われました。
2度目の転職で、職種は事務です。
そこで、履歴書の「志望動機」と「本人希望欄」には何を書けばいいのでしょうか?空欄はどうかと思いますので、なるべく埋めたいのですが何を書けばいいのかわかりません。
実際にコネで入られた方、人事担当の方などで「このように書いた」とか「このような履歴書があった」などがあれば教えてください。
(もちろんその他の方の回答もよろしくお願いします。)

A 回答 (1件)

その他の者です。

志望動機ですが、縁故だろうと一般応募だろうと同じではないですか?一般応募の場合はリクナビとかで求人情報を見つけて、業種や職種が自分にあっている。企業の成長性、経営方針、独自性などを検討して、その会社を志望します(志望動機を考えます)よね。
縁故の場合は求人情報の媒体が知人だったということです。業種や職種、企業の特徴は調べて当然です。知人の紹介だから、仕事内容も分からないのに入社するなんてありえませんよね。しかも紹介だからペーパーに無い生の情報も得られますから、志望動機などいくらでも書けそうですけど。
本人希望欄は勤務地、職種等の希望があれば書けばいいのであって、特別希望が無ければどうしても埋める必要は無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。