アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日バイトの面接があるのですが、2つ応募して2つとも明後日に面接します。

1つはラーメン屋で、時給1500円、駅近、まかない、交通費支給あり

もう一方はステーキ屋で、時給1400円、駅近、まかない、交通費支給あり

どっち第1希望にするか迷ってます。

ラーメン屋は器がおもたそうだし声が枯れそうだし室内が暑そう。でも高時給。
ステーキ屋は特に嫌なところはないけどラーメン屋より時給が安い。

もしラーメン屋でその場で採用貰ったら、「ごめんない。実は2つバイト応募していて、もう一個が今から面接なので、3日ほど返答お待ち頂いてもよろしいでしょうか」って言ったらいいですかね。

A 回答 (2件)

私ならその条件で100円の差だったらステーキ屋を第一希望にします。

ラーメン屋は酔っぱらいも多く来そうですし。
商品の価格=客の民度 です。

その場で採用もらったら 一旦検討したいので返事は後日します とでも。何個応募してるとかあなたのスケジュールとか詳細に話す必要はないです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ステーキ屋はお酒の提供はしていなかったので安全ですし、100円の差だし。と思ってステーキ屋にしました!
ありがとうございました!

これはラーメン屋の方がいいかと思いますね。

というのは、仕事のキツさっていうのは実際やってみないと分かりません。
ラーメンやキツそうというあなたのあくまで推測に過ぎませんから。
実際にやってみないとどちらがきついかなんてわかりませんよ。
ですので、この場合はラーメン屋を第一希望にすべきかと思います。

ですので、私でしたらラーメン屋が第一希望になるので、
ラーメン屋の採用が決まった時点でラーメン屋に決めちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1度そのラーメン屋さんに食べに行ったのですが、見るからにアルバイトの子達がキツそうで。。
ちょっと楽したいな〜と思ってステーキ屋に決めました!
真剣に考えてくださってありがとうございました!