プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前日バイトルで、ある求人にweb応募しました。
応募したらすぐに自動送信でコボットを使用して希望の面接日を教えてくださいとメールが来ました。

簡単なアンケートに答えるとここから日程調整してくださいとまたメールが来てURLを開いたたところ、有効期限切れと出てしまい、何度開いても表示されませんでした。再度求人を確認したところ、先ほどまで募集していたのに掲載終了となっており他の方に決まったのだろうと諦めました。

すると次の日に応募先の店長から直接電話がかかってきて、操作がわからなくて電話したと言われ、その後ショートメールでやりとりしてなんとか面接日が決まりました。

しかし次の日の夕方に応募先の会社から自動送信で、「面接、採用を見送らせていただくことになりました。」とメールが来ていました。

本来はwebから面接の日程を決めるところ不具合で表示されずに私がスルーしている形になっているので自動的にキャンセルになったのでしょうか?

本当に面接キャンセルになってしまったとしたら、や
りとりしたショートメールで来ると思うのですが、、

それに、書類選考があるなどどこにも書いていないのに面接見送りはおかしいですよね。

店長に確認した方ががいいですか?それとも知らないふりして面接行ってもいいでしょうか。。

A 回答 (2件)

恐らく操作ミスでしょう。

電話して確認してから、面接がいいですね。
いい結果になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確認したらやはり間違いだったみたいです
頑張ってきます、ありがとうございます☺︎

そうですね。

明らかに違和感がある流れです。
これは直接電話で問い合わせして確認するべきでしょうね。
恐らく間違えているじゃないでしょうかね。
    • 0