アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接に行ってきたのですが、「結果については1週間後の木曜日に電話でご連絡いたします。あ、木曜日いないから金曜日までに連絡いたします。少しお待たせします。」その後に「不採用の場合は電話は致しません」と後付けされました。
不採用にするつもりであればお待たせしますや、木曜日いないからなどそういうことは言いませんよね?

A 回答 (4件)

『不採用には連絡しないのに金曜日までに連絡しますと言いますでしょうか?』



「採用の場合に限り、金曜日までに連絡する」という意味です。
「不採用の場合は連絡なし」というのは、言われた通りです。
    • good
    • 4

面接の場で、採用か不採用かが決まっているわけではないので、両方についてどう連絡がいくかを説明くださったのだと思いますよ。

    • good
    • 1

採否の予定は、面接中に決まるとは限りません。



そのあとに面接予定者がいたり、まだ応募を締め切っていない場合もあります。
応募を締め切ってから選考に入ったりすると、時間がかかります。

言われた内容については、すべての面接者に言う文言です。
採否については、全く未定ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、不採用には連絡しないのに金曜日までに連絡しますと言いますでしょうか?

お礼日時:2021/02/17 20:09

バイト枠に対して複数の面接してたら日付を指定して言いますよ。



不採用にするつもりでも採用にするつもりでも、比較して良い方を取りたいという事なんだと思いますが。その人に人事の決定権がある場合もあれば、他の人に決定権がある場合もあるし、他のバイトメンバーに相談して決める時もあります。〇〇さんは面接感じが良かったけど年齢的にどうかな?とか、○○さんは学生だから時間の融通が利かなそうだからやめとく?とか、バイトなんてその時のタイミングと運なんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えすぎかもしれませんが、不採用に対しては連絡しないとのことですが、月曜日までには連絡しますと言いますでしょうか?

お礼日時:2021/02/17 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています