アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日面接をし1週間以内に合否の結果を教えて下さると言って下さり今日1週間経ちました。
こちらから合否の結果を教えていただきたいとご連絡しても大丈夫なのでしょうか?
またいつぐらいにご連絡したらいいのでしょうか??(><)

A 回答 (2件)

今日はまだ残り時間がありますから、可能性はゼロではありません。

また、1~2日程度遅れることもあります。

「不採用でも連絡する」と言われない限り、不採用は連絡なしというケースも多いです。(次回からは、面接の最後に確認するとよい。)
誠実な所なら、郵送で履歴書を返却してくれる場合もあります。(もちろん、使い回しはできません。)

希望度が高いのなら連絡してもかまいませんが、15日あたりがよいかもしれません。
あまり忙しくなさそうな時間に電話して、必ず担当者を呼び出してから聞いてください。(電話に出た人には、むやみに用件を話さない)

希望度が低いのなら、不誠実だ(入っても、ブラックに決まっている)と思って諦めるのもありです。
    • 2

こちらからするのは必要不可欠な事になっていると思いますが、時間的にいつが良いかは業種や連絡担当者の業務内容にもよります。

ごく普通の会社であれば午前中の10時以降とか午後の2時以降辺りが宜しいのでは?
    • 0