プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事務バイトの面接時に1週間ほどで合否関わらず連絡しますと言われましたが、なんの音沙汰もなく今日で8日目です。
催促メールか電話はしたほうがいいでしょうか?
それともそのまま不採用として受け取ってしまった方がいいでしょうか?

この時期できっと応募者数が多くて時間がかかってしまうのは承知の上ですが、働きたいと強く思うあまり気になってしまいます。

A 回答 (2件)

不採用。

良くない事ですけど暗黙の決め事かと思ってます。
モヤモヤするなら電話かけて確認してもいいと思います。

恥ずかしい人がいて、パート募集に面接して連絡こないからと間違って連絡先を書いたかもしれないと電話してきた人がいたけど当然間違っているわけもなく、こちら側でかなり盛り上がった事があります。
    • 0

何年も前に私が体験したことですが、私もなかなか合否の連絡をくれない会社が有りました。

2週間待ってもう無理だなぁ…と思っていた頃、合格の連絡があったのですが、行ってみてしばらくたってからなぜ連絡が遅かったのか解りました。
最初は、私は不採用だったんだと思います。
本来最初に採用してた人が、社長の横暴さにあきれて、すぐに辞めてしまったんです。
そして、私に白羽の矢が立った。
まだ合否の連絡を入れていないから、ちょうどいいとばかりに、私に合格だから来てくれと連絡したんです。
実際雇われて2月目に、良い人が来てくれた!!と言われましたが、私自身も、社長の横暴さと目の前で繰り広げられる暴力とモラハラに耐えかねて、結局はやめました。
約束を守れない会社は、何かしらあります。
試用期間が終わるまでは、こちらにも会社を選ぶ権利はあります。
お気を付け下さい
    • 1