アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の咳がムカつきます。

胸に響く凄くうるさい、めちゃくちゃ豪快な咳を立て続けにします。
飼い猫も、寝てても毎回旦那の咳にびっくりして起きてしまいます。咳にびっくりして逃げる時もあります。

昨日は、晩御飯中に豪快に咳をして、手を口の前に当ててはいるものの、正面向いてするので私のご飯の中に唾が入ってそうでせっかくのご飯が気持ち悪くなりました。

咳の指摘なんかしたら険悪な雰囲気になると思うし、仕方ない事だろ!とキレてくると思うので言いませんが、本人は全て出し切る勢いで咳してスッキリすると思いますが、こちらは不快でいつも腹がたちます。

どう思いますか?仕方ない事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 咳は良くしますが、3日に1回位で、病的な物で頻繁にではないです。

      補足日時:2020/03/29 11:07

A 回答 (9件)

旦那様はタバコ吸っていますか?


タバコ吸っていると年齢と共に咳が出やすいみたいです

私の旦那も、咳をします
咳喘息かもしれないから、受診をすすめていますが、医者嫌いなので行きませんね

我慢してないで、「咳するなら横向いて……」ってさらっと伝えてみたらどうかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

3年前にタバコはやめて今は吸ってません。
うちの旦那も、病院勧めても面倒だからよっぽどでないと行きませんね。
次も咳された言おうかな。
やっぱせっかくの晩御飯に唾が入った気がして食べる気失せるのは嫌ですからね。

お礼日時:2020/03/29 12:30

回転寿司でやったら客は回転してる寿司を取らないですね。

店が注意しなかったら、私が先ずは店に注意しますが、切れて「おい!!」と言ってしまう可能性有。
そんなに大きな咳ならトイレでやるのがマナーと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
外食していて知らない人が豪快に咳したら嫌ですよね!
本当に豪快に全部出し切ってますが、少しは周りにも気を使えと思います。

お礼日時:2020/03/29 12:11

「咳は良くしますが、3日に1回位で、病的な物で頻繁にではないです。



その程度の咳でイライラするのは精神疾患の恐れがありますよ。

貴女の方が病気では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普段イライラしてるわけではありませんよ。
凄くうるさいんですよね!咳した時にイラつくんです。
貴方もなんでも精神病にしたがる方?教えてgooにはたまにそういう人いるんですよね(笑)

お礼日時:2020/03/29 12:09

咳は仕方のないことだと思いますが、ご飯の時気になるのなら、ちょうどコロナネタ?が使えると思うので


「わ〜コロナがご飯に飛び込む~~~(><)、、横向いて咳して~~」
って冗談ぽく言ってみたらどうですか?

でも、喉の調子が普段から悪いのなら、今ホントにエレベーターの中で咳しただけでもジロッ( →_→)とか見られたりするし、喉を良くしとく方が万が一ホントにコロナにかかっても少しは安心だと思うので、病気じゃなくても、せめてお家にいる時にはこまめにうがいするとか、してもらった方がいいと思いますよ。
言われても忘れてしまうと思うので、洗面所にイソジンうがい薬とうがい用の新しいコップ、気に入りそうな模様の買って、ちゃんとうがいしてね〜♪って置いといたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは!

そうですよね~。
特に今は、コロナを皆さんとても警戒してるので豪快に咳をされたら嫌がられますよね。
私だったら嫌ですもんね!

(→-→)こういう感じで見られますよね!( #`꒳´ )←こういう感じに思われるかも知れませんよね…。

会社はかなりの人がいるので、マスクもして行く様に言ったのですが、マスクしても意味がないからとしていきませんしね。
「ウイルスもらってきたら嫌だしマスクもしないと会社の人からも嫌がられると思うよ」とも言ったんですけどね。
何か注意したらムスッとするんですよね…。

お礼日時:2020/03/29 12:37

注意するとふてくされると思います。


なのでさりげなく言う事が大事です

例えばTVを2人で見ていてTV内の人が静かな咳をしたり、そむけた咳をした時に
奥さんが「こういうエチケット出来る人カッコイイよねー」
とか言うと良いかもですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ!
言われたらふてくされるんです。だから言わない様にしてます。
この間も運転しながらスマホでゲームしてたので、注意したらふてくされました。

お礼日時:2020/03/29 12:14

私の妻が咳をしていたら大丈夫か?



せき止めや病院受診をすすめ労ります。

龍角散位買い飲んでみたらと渡しますよ。

貴女は愛情が無いから心配よりもイライラし否定に走ります。

夫婦の体調を労るどころかイライラし貶す嫁に価値があるとは思えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に行くほどではないんですよね。
それに、いつも他の件でも病院行く事勧めても、家の旦那、面倒だから病院は行きたくないみたい。
昨日も、飛蚊症見えると言うから眼科一緒に行こうと言ったけど面倒くさいみたいですよ~。心配して言ったこちらが不快になる返事です。
人の体ではなく、自分の体ですからね~。

お礼日時:2020/03/29 10:59

旦那の咳程度にムカついているなら夫婦の絆や愛情が無いのです。



貴女が気管支炎や風邪で咳をする度に旦那がムカついてイライラしたらどう思いますか?

離婚しては?

貴女は旦那を愛してはいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性は離婚しない方が幸せですよ~。旦那には何も言っとませんよ。我慢してます。貴方ならご飯に唾入ったら嫌じゃない?

お礼日時:2020/03/29 10:25

医者に行くように言うことは考えてないのですか?


腹立てるよりも病気の心配するところだと思います。
咳は意志で止められるものではないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただの咳です。

お礼日時:2020/03/29 10:50

仕方ない事でしょうが


旦那さんもせめて顔を正面から横向きにするくらいはエチケットでしょうね。

しかし、寝てる猫が起きるくらいなら
ご近所さんにも聞こえてるでしょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
頻繁なので猫は耳が凄く良いし可哀想で本当腹立ちます。
店などで人がいてもお構い無しで豪快だからイライラしますね。
私のご飯の方向いて豪快に咳されたら
気持ち悪くてご飯も食べる気失せますよ。

お礼日時:2020/03/29 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています