アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー持ちで猫を飼育する方法。
現在、4匹の猫ちゃんと生活をしてます。
1ヶ月前から咳、鼻水、くしゃみが止まらず、咳に至っては発作が起きるほどです。
約5年以上も猫ちゃんと生活をしてますが、初めての症状です。
薬や吸入器を処方して貰ってますが、血液検査の結果、なんと、猫がレベル3で、ハウスダストやスギ、ヒノキなども同レベルでショックです。
猫アレルギーだけは無いだろうと思ってましたので余計にショックです。
ところで、猫アレルギー持ちの方で猫ちゃんを飼われてる方にお聞きします。
どの位の頻度で部屋を掃除したり、ブラッシングしたりされてますか?
また、何か良いアドバイスがあれば教えてください。
ちなみに、猫ちゃん達は家族なので手放すとかは一切考えてたおりません。

「アレルギー持ちで猫を飼育する方法。 現在」の質問画像

A 回答 (2件)

兄が猫アレルギーで猫飼ってるわよ。

貴女のように突然アレルギー症状がでたので、同じ感じだと思う。
兄も、猫達を手放すなんてもってのほかと言ってたわ。

密着して遊ぶときなんかは、ゴーグルとマスクをしてるわよ。
そして、部屋中加湿器。
兄の奥さんが毎日掃除機はかけてるらしいけど、猫の毛をというよりは猫砂の飛び散ったものを吸う程度と言ってたわ。
部屋の掃除より加湿重視とのことよ。
乾燥が一番良くないと医師に言われたそうよ。

少しても楽になるといいわね。
ちなみに、私の祖母は大の蕎麦好きなのに蕎麦アレルギーだったわよ。
でも彼女はアレルギーの薬を飲んでから、蕎麦を食べる人だったわ。
    • 0
    • 0