プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生の方、社会人になりたての方、未婚の方の中で、一人暮らしで猫を飼っている方に聞きたいです。

恋人ができた時、結婚するとき、子供が生まれた時、恋人が猫アレルギーだったり、同居する相手の家族に猫アレルギーの方がいらしたり、生まれてきた子供に猫アレルギーがあるとわかったら、皆さんはどうされますか?それまでずっと家族として一緒に過ごしてきた猫ちゃんを、どうすれば護れるのでしょうか。
一人暮らしで猫ちゃんを飼われている方は、きっといつか直面する問題だと思います。

色んな方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

俺は何故か治った。

あんなにくしゃみが出て鼻水も出たのに。不思議。しばらく様子を見るといい。ただ、結婚前に飼い始めるのは絶対に勧めない。家族感がしっくりきすぎてしまう。つまり、それを狂わす他者の存在が許せなくなる。よく言う一人暮らしに猫を飼うと結婚できないってのはそういうこと。実家住みなら、新たに考えられるけど。結婚を諦めた世代にはいいと思う。
    • good
    • 0

猫を選ぶよ、アレルギー持ちでは、遺伝的にどうでしょうか? 


あとは、貴方の判断です。
    • good
    • 0

すみません。

肝心なところを答えてませんでした。
恋人なら別れます。
同居する相手家族にアレルギーがの方がいるなら猫が死ぬまで待ってもらいます。待てないなら結婚しないし してしまっていて今すぐの同居出来ない相手はいらないくらいの勢いなら離婚でいいです。
    • good
    • 0

私は猫を優先します。


恋人にも同居する家族にも頼る人はいますが、猫には私しかいません。
子供も絶対産みませんし 行為もしません。危険な橋は渡らない。
    • good
    • 0

最後は、二者択一になるね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!