プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月からずっと咳 鼻水 くしゃみがでます。

くしゃみは朝起きたらでます。
咳が出たら落ち着くまでずっと咳き込んでいます。
咳き込ん吐き気があって毎回痰を吐いたり息が出来なくて焦ることがあります。

喘息って診断されたのですが毎日咳や鼻水やくしゃみ痰ってでるんですか??
3月からずっとで寝ていても呼吸が出来なくてびっくりして起きてしまうことが続いています。
教えてください

A 回答 (3件)

アレルギーっぽいですね

    • good
    • 0

部屋が埃ぽく無いですか?


布団干していますか?
くしゃみが出るのは鼻の粘膜に異物がついたり気温の変化で血管が冷えたりするとおきます。
気温が低かったら鼻を温めてください
突いたものが出て行くまで席と鼻水が出ます
鼻水はのどに落ちますから引っかかって咳になります。
目が覚めて置きあがったら埃が舞い上がるそれが原因かもしれません
私もちょっと温度の変化があったらくしゃみが停まらなくて鼻水が出っぱなしになっています濡れたタオルを頭の上で振り回すとㇹこれがタオルにくっつくので少しは減ると思います
    • good
    • 0

病院で喘息と診断されたのなら喘息なんでしょう。

喘息発作の出るときは苦しいでしょうから、その旨話してよく効く薬を処方してもらってください。楽になりますよ。

>毎日咳や鼻水やくしゃみ痰ってでるんですか??

はい、出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!