アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月曜日から喉の痛みが出てきたので、火曜日に耳鼻科を受診しました。
それまでに2回抗原検査をしましたがいずれも陰性。
以下の薬が処方されました。
・メイアクト
・ムコダイン
・トランサミン

喉の痛みはだいぶよくなりましたが、鼻詰まりがひどくなってきました。
あとは鼻水が喉に垂れてくる感じもします。
昨夜からは匂いが感じにくくなりパニックになっています。
昨夜また抗原検査しましたが陰性です。
熱は1度も出ていません。
夜中も何度か咳で目が覚めました。(日中の咳はほとんどありません。)
今日もまだ匂いが感じづらいです。
色々なものの匂いを嗅いでは一喜一憂しています。
3ヶ月前にコロナに感染した時は味覚、嗅覚共に全く問題なかったので不安です。
火曜日の昼から薬を飲み始めていますが、飲み切るまで様子を見るべきでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、花粉症だとしたらもう花粉が飛び始めているのでその症状かもしれません。

花粉症ではないものとして考えても、単に鼻詰まりのせいで匂いが感じづらくなっている可能性もありますね。
抗原検査で陰性でもPCRでは陽性なんてこともザラにあるので心配ならすぐにでもPCR検査を受けてみては?
余裕があるなら薬を飲み切るまで様子を見るのもいいですが、重症になってからでは遅いです。こまめに体温を測るなどして症状と一緒に変化を記録しておくと後で役に立つかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
PCRをし、陰性でした。