アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮がん検診にてHPVウイルスが陽性だと言われました。
現在1歳4カ月の子どもがおり、妊娠初期のころ(約2年前)の子宮がん検診では陰性でした。
私は過去に数人とお付き合いした経験がありますが、主人と付き合い始めてからは(約7年前)主人としか性交渉をしておりません。
ということは、この2年の間に主人が浮気をし、浮気相手からウイルスをもらい、今回私に感染したのでは?と思っているのですが・・・

仮に、主人が浮気をしていなかった場合、主人が過去に付き合っていた女性からウイルスをもらっていて5年間は私にうつらなかったが、この2年の間にうつったということになりますが、その可能性はありますか?

又、主人からではなく、私が過去にお付き合いしていて男性から7年以上前にうつっていて、2年前の検査では陰性だったが、今回陽性反応が出る可能性はありますか?

最後に性交渉による感染ではなく出産時に感染する可能性はありますか?ちなみに自然分娩です。

質問が多くまとまりのない文章になりましたが、ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

子宮がんではなく子宮頸がんですね。


まず、出産での感染はないと思います。

感染から陽性の反応が出るまでに5~7年かかることもあると私の主治医は教えてくれました。
あと蛇足になりますが、自己採取での判定は検診をしないに等しいそうです。私も4年自己採取で陰性。5年目にドクター採取で陽性でした。要は細胞がきちんと採取出来なければ判定は陰性ということ。

さらに陽性であったからといってすぐにがん化するわけでもなく、がんの手前の状態で何段階にも分かれています。高度異型上皮(軽度・中度・高度)以上が治療を必要とするステージになるようで、軽度・中度異型上皮はかなり高い確率で自然治癒するそうです。

070609さんは感染経路を辿ろうとされているようですが、それは今後のご夫婦関係に必ずしもプラスに働くとは考えにくいのでは・・・冷静に考えたらおわかりになりますよね★

今いちばん大切なのは治療が必要か否かを見極めることだと思いますよ。だってまだまだ可愛い盛りのお子さまもいらっしゃるんですから!

主治医のドクターはこう言いました。
「くよくよ考えることがいちばん良くないことだから。笑ってすごしてくださいね。」
お子さんのためにも後ろではなく、前を向いて行きましょう!
    • good
    • 3

>仮に、主人が浮気をしていなかった場合、主人が過去に付き合っていた女性からウイルスをもらっていて5年間は私にうつらなかったが、この2年の間にうつったということになりますが、その可能性はありますか?



>又、主人からではなく、私が過去にお付き合いしていて男性から7年以上前にうつっていて、2年前の検査では陰性だったが、今回陽性反応が出る可能性はありますか?

私は男なので子宮がん検診の内容は判りませんが・・・
性感染症である尖圭コンジローマの場合、通常、ヒトパピローマウイルスの感染から尖形コンジロームの発症には数週間から3カ月程度かかるといわれています。

何年も前の話ではないと思います。

あまり良い情報(回答)ではないと思いますが、これからの幸せも考えて下さい。
    • good
    • 3

出産時に感染することはありません。

過去の検査ではたまたま陰性だったかもせれません。
    • good
    • 1

HPVは過半数の女性の人がもっているウィルスらしいので質問者さんに2人以上の経験があるならほぼ100%感染している確率になるのではないでしょうか



2年前に発見されたのですから7年前には既に感染していた可能性はありますよね。
質問者さんが治療や完治しても質問者さんに移された旦那が保菌していれば意味がありません

以下を見るとHPVについて良くわかります
http://www.gene-lab.com/gpc/whats_hpv.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!