プロが教えるわが家の防犯対策術!

(至急)初めて登録し、派遣として採用され働くことになったのですが前日の20時を過ぎた時に派遣担当から電話があり「先方があなたの雇用形態が派遣ということを隠して欲しいという旨の連絡があった。 パートだと言っておいて欲しい。派遣だとバレてはいけないから初日の同行もできません。」とのことでした。前日の夜の話で頷くことしか出来ませんでしたが、明確な理由も分からずその上嘘をつけと言われているのはとても不信感が募ります。結局朝まで眠れずご飯も食べられるほんの少しの微熱気味です。派遣自体初めてなため勝手もわからず不安です。
可能であれば始業前に派遣担当の人と電話をして、契約時に言われてないことを前夜に言われて不信感を抱いたし考える時間もなく体調も万全ではないし正直行ける気がしないと伝えたい気持ちはあります。みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

そんなことを言い出す派遣会社、派遣先の仕事は、辞退したほうがいいです。


あまりに酷いので、電話で辞退を伝えてもいいでしょう。
    • good
    • 0

もう過ぎた話だろうと思うので回答の意味は無いと思いますが…



単に派遣だと言えば他の従業員(パート)の態度が変わることを懸念しての事じゃないですか?


パートだと嘘を言うのは気が引けるかもしれませんが、貴女がその職場ですることはパートであろうと派遣であろうと変わらないと思います。


落着いたら結果報告が欲しいですね。
    • good
    • 1

好きにすればいいです。


働かなければおまんま食えない。その程度で不眠なんて先が思いやられる。
会社の要望は分かった。と言って、それを呑むと言わなければ良い。
どんな会社なのか?良い社会勉強になる。
    • good
    • 0

そんな事例は聞いたことがありません


体調も不調なら断ったほうがいいと思います
派遣会社自体辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

すでに働いているパートさんと同じ仕事をするのに、派遣の方がお給料や条件がいいからだと思います。


長く働いているパートさんからしたら、新しく入ってくる新人の方がお給料がいいなんて、気持ちいいことではないですよね?
なので、人間関係を円滑にするために派遣先の会社があなたのためにそのように配慮してくれたのだと思います。
だからそんなに気にする必要は無いと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています