アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で働くのは人生の無駄ですか?

派遣会社の人から、繋ぎでいいから働きませんか?

と言われました。 結局繋ぎなのでいなくなりますよね?
裏を返せば本業は別にあるという事か
クビという事ですか?

A 回答 (5件)

楽しく無く、金にも困ってないなら、無駄ですね



個人的に派遣は周囲の人間のランクが下がる、という印象です
ただ個人的に好かれれば、人権レベルが上昇するようですが
    • good
    • 0

>>派遣で働くのは人生の無駄ですか?



その人の人生についての評価は、その人の価値観で決まります。
もし、正社員採用を狙っているけど、いくら応募しても採用されず、無職が続いて、自宅警備員の職しかない。
派遣であれば、即採用され、給与支給が35万(ボーナス無し)。
比較して、派遣で働くほうが人生の無駄にならない、と考える方も、そこそこいると思いますよ。

>>結局繋ぎなのでいなくなりますよね?
裏を返せば本業は別にあるという事かクビという事ですか?

派遣の場合、雇用は有期契約となります。
基本的に契約期間は、1ヶ月~3年以下に制限されています。
そして、一般的に契約期間って3ヶ月が多いですけど、1ヶ月ってこともあります。

派遣先の仕事についての能力が不明なため、最初は1ヶ月契約だったりします。もし能力不足が判明したら、契約期間満了として、更新されず、1ヶ月で終了となります。
これは「クビ」ではありません。
なお、何度か契約更新されていたけど、派遣先の仕事が無くなって、契約更新されない場合は、失業して無職となります。
この場合、退職理由が「自己都合」ではないので、すぐに失業手当がもらえます。
    • good
    • 0

みんなが大好きな〇泉が導入した制度


〇中の極悪ぶりは万死に値するとは思いますが、仕方ないですね
非正規労働の解禁はみんなが選んだ自民党が決めたの物
みんなが、選んだ

派遣なのですから繋ぎに決まっています
要らなくなればポイで普通
そのための派遣なのですから
    • good
    • 1

悪法の結果、存在している雇用形態。


未来においてそれが証明されると予想できる。
この雇用形態は働く人の人権を侵害している。
法規制すべき。
    • good
    • 0

むしろ繋ぎしか求めてませんからね



使い捨て

レンタカーです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A