アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣等感が強い人は、年齢が近い人で癌の人を見ると安心しますか?





私は、41歳。結婚かなわず、独身。
実家暮らし(北関東)。低学歴、低収入(月30万でボーナス無し、上司の噂から退職金も100万以下と推測)。

親はヨボヨボ。
ウォーターサーバーの水が重くて設置出来ないので私が帰るまで水道水飲む時もあった。


日本の底辺にいると自覚あります。
スーパーで、同級生が家族連れで買い物してるのを見ると、こちらの状況(独身&薄毛)を見られるのが嫌で、比べられそうで逃げてしまう自分がいます。




しかし、最近、同級生が癌で亡くなったり、癌で闘病、白血病で通院してる人を知りました。

その人達は、既婚者も、独身もいます。




私はこの同級生の癌の人達を知り、心が踊りました。心の中でガッツポーズでした。


自分よりも、下になっている同級生を確認して、精神が安心したんだと思います。

低学歴より、低収入より、独身ハゲより、なにより、死に直面してるやつが、1番不幸と再確認、再認識しました。


だから、相手側には悪いが、癌患者の同級生や余命ありの病気ありの同級生を見ると安心します。(同級生じゃなくても±3歳くらいなら同じ感覚になる)







独身で低収入&低学歴の人にお聞きします。
やはり、年齢近い癌患者や闘病している人、実際に亡くなった人を確認すると、
安心したり、心踊りますか?

A 回答 (5件)

独身で低収入でもないけどごめんな。



癌患者や闘病している人を見て安心したりするのは自分と同程度で下だからです。
もっと低い人はたくさんいます。
非正規雇用、派遣社員、コンビニバイトのおっさんを見ると安心するかもしれません。

離婚者や、家庭不仲の人の話を聞いて、ざまーみろ。とか思ってますか?
幸せな人は、そんな話をしません。
うちの子が優秀な高校に受かったよ・・めとマウント取るような話をすることはあるかもしれませんが、
家の嫁は美人だし、優しいし、子育てもうまいし・・・なんて話をしてたら
こいつなんか宗教でも入っているんじゃないか?と疑いますよね。


無期懲役、懲役20年、死刑囚
障害者、北朝鮮、海外の難民、スラム街の人をみて安心しますか?
あまりに世界が違くて、比較対象になりませんよね。

経営者、弁護士、医者、年収3000万~、1億。孫正義など
こんな人とは自分は比較対象にすらならないので比較しませんよね。
逆にこういう人は一般サラーリーマンやあなたのような人は比較対象にすらならないので
馬鹿にしたりしません。


底辺争いしてないで、転職する。
転職するような職歴がないなら独立、起業するとかすればいい。
私はブラック企業と裁判したりして、雇われが嫌になり起業しました。
時間と金が自由に使えるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起業出来る頭はないです。

お礼日時:2023/09/02 21:49

明日は我が身と思っているからです

    • good
    • 0

そんなことで 心は踊らんな さあ競馬だ大穴で一儲けしよっきゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ独身ですか?

お礼日時:2023/09/03 06:35

逆です。

あー俺明日死ぬわーって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2023/09/03 06:34

それであなたの心が安らぐなら問題ないと思いますよ。


他者に無関心な方がもっと気楽かとも思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から、他人の目を気にするタイプなのです。

お礼日時:2023/09/02 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!