プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 左肩甲骨の右下に違和感が ちなみに父母は2人とも心臓関係の病気で死亡 祖父母は癌で死亡しています
私の年齢は59歳 降圧剤を服用しています
詳しい方いませんか

A 回答 (3件)

その辺りの疼痛(異和感など)は、昔から、すいしんいぱい(膵心


胃肺)に何らかの疾患が有る時に起きる関連痛(放散痛)の発症が
あると言われています。

御年齢的に見ても、上述(すい臓、胃、心臓、肺)疾患の罹患年齢
でもあるので、一度受診した方が良いでしょう。受診診療科ですが
まずは内科で良いと思います。
    • good
    • 1

早めに循環器内科に行って診てもらって!

    • good
    • 0

かかりつけ医に相談してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A