アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、母乳育児中なのですが、母乳を通して癌が移行することはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

がんが移行することはないです。


ただし、ある種の白血病の原因となるウイルスが母乳で移行することはあります。
母親が感染している場合に限りますが。

参考URL:http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fuku …
    • good
    • 0

癌のお薬は移行すると聞きました


もし、何か治療しているようなら 母乳はおやめになったほうが良いのでは?
質問と違いますが、心配になったので、、
    • good
    • 1

癌は感染症とは違いますので、母乳を通して移行する事はありえません。



ご安心下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!