プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90歳未満で死んだ人を見たことも聞いたこともないのでわからないんですが、70代80代で亡くなる人って実在するんでしょうか? 90未満で亡くなる原因は天災 事故 自殺が多い?

うちは父母方どちらの祖父母も95歳超えていて、親戚や近所のおじいちゃんおばあちゃんも90未満で死んだ人はいません。仲良い友達2人の祖父母も90超えてます。本当に周りに90未満であの世へ逝った人がいないんです。身近に100歳超えてる人が3人います

A 回答 (6件)

僕の両親は82才で他界、祖父は昼まで庭仕事、93だった。


父は、交通事故の当日死、母だけ癌で介護半年だった。

僕は戦後生まれで、100才超えそうです。
介護の手間なしの祖父のように、庭仕事していたい。

長生きは、遺伝も多いため、長生きで良かったです。
要介護は、自分も家族も大変なので、健康生活を心がけましょう。
    • good
    • 0

90未満で亡くなる人の多くは病気でしょう。


天災、事故、自殺は少ないと思います。

あなたの周りが特に皆さん健康で長寿なだけです。
    • good
    • 1

うちの祖母は肝臓が悪かったです。

80過ぎで亡くなりました。
    • good
    • 0

大変、喜ばしい一族郎党さんですね。

女性は、日本人の平均寿命は、89歳です。男性は83歳です。私は、後期高齢者ですが、友人が、哀しいことですが、この1年間で、74、75、78歳で亡くなりました。義父は、99歳で実父は、92歳で亡くなりました。私は、平均寿命を、第一目標にして毎朝ステレッチしてます。又、睡眠8時間維持、バランスある食事を取りカロリーノートを記述、体重・血圧・体温を測定して参ります。
    • good
    • 0

俺の同級生で19で死んだ奴もいるし7歳で死んだ奴もいる。


この前癌で逝った奴はとてもいい奴だった。
    • good
    • 0

70代で亡くなる人実在するかって?有名人では最近亡くなった人谷村新司さん、八代亜紀さん冠二郎さん60代では小金沢しょうじさんが亡くなってますよね。

ニュース見てないの?90まで生きてる人はそんなにいませんよ。ですから平均寿命が82くらいなんだよ。昔は70まで生きてるのは稀だったから70の事古希って言うの、今だと90位でしょうね。ですから80まで生きながらえなかった人は沢山いますから。現実はそうです。長寿社会になったけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A